ガーンデーヴァミラーでやられた…
フラッグバーグ欲が増してきた
爆発しそうな1日で脳内整理が追いつかない!
エネルギージェネレーター、一部のデッキでだけ使えるクレストなのかなって思ってたらあらゆるデッキで使える大きな新要素でそもそもびっくりしたし
こういうターンごとに勝手に増えてく系のコストとヴァンガードとの組み合わせがどうなるのか
今までダメージを受けないと出来なかった動きが例えばEB3で連パンできますよとか、だけどそれはドロー効果とかと競合になりますよとか、そんな感じのゲーム性になるんだろうか
エネルギーをターンまたいで持ち越せるからどこで畳み掛けるかの戦略も新たに生まれそう
DDでメサイア使っててライドスキップよくしてたけど、よく考えたらライドラインでなんだかんだ展開力あるメサイアって普通に並べて戦った方が有利か?
いやアローザルが出てくるのは超越時だからだめか
ライドスキップされるとG2メサイアで持たせるのキツい
序盤に手札にミカニいるとつい出して使っちゃうけどあれが巡り巡ってサクリファイスとかアレスターを捨てる行為になっちゃうんだな
クリスティアノスにブースターでどんなサポートつくかわからないけど逆巻きの鋭牙と相性良さそう
Dメイルストロームの蘇生オーダーも良かったけど2枚蘇生できるって豪快
母艦としての展開力を再現したメイルと違ってクリスティアノスの蘇生は何の能力を表してるんだろう 現状まるでグランブルーのナイトミストみたいに当たり前のように蘇生してるけど
ヒスコレの先攻超越カード今更知ってPサヴァスやりたくなってる
ガーンデーヴァミラーでやられた…
フラッグバーグ欲が増してきた
爆発しそうな1日で脳内整理が追いつかない!
エネルギージェネレーター、一部のデッキでだけ使えるクレストなのかなって思ってたらあらゆるデッキで使える大きな新要素でそもそもびっくりしたし
こういうターンごとに勝手に増えてく系のコストとヴァンガードとの組み合わせがどうなるのか
今までダメージを受けないと出来なかった動きが例えばEB3で連パンできますよとか、だけどそれはドロー効果とかと競合になりますよとか、そんな感じのゲーム性になるんだろうか
エネルギーをターンまたいで持ち越せるからどこで畳み掛けるかの戦略も新たに生まれそう
DDでメサイア使っててライドスキップよくしてたけど、よく考えたらライドラインでなんだかんだ展開力あるメサイアって普通に並べて戦った方が有利か?
いやアローザルが出てくるのは超越時だからだめか
ライドスキップされるとG2メサイアで持たせるのキツい
序盤に手札にミカニいるとつい出して使っちゃうけどあれが巡り巡ってサクリファイスとかアレスターを捨てる行為になっちゃうんだな
クリスティアノスにブースターでどんなサポートつくかわからないけど逆巻きの鋭牙と相性良さそう
Dメイルストロームの蘇生オーダーも良かったけど2枚蘇生できるって豪快
母艦としての展開力を再現したメイルと違ってクリスティアノスの蘇生は何の能力を表してるんだろう
現状まるでグランブルーのナイトミストみたいに当たり前のように蘇生してるけど
ヒスコレの先攻超越カード今更知ってPサヴァスやりたくなってる