• 59750
    名前なし 2024/06/01 (土) 11:37:41 4c048@57a45

    散らかる食材 微笑むポケモン
    弊島エンテイリサーチの風景
    画像1

    ブースターって実はほのおタイプじゃなかったのかな?

  • 59753
    名前なし 2024/06/01 (土) 11:54:02 aac51@a54da

    あまりにも炎タイプが(ポケ)材不足過ぎて進化系にもスパサブ使うの厭わないんだけど、流石にちょっと…キュウコンだけで既に180FP分消費してると考えるだけで胃が痛い…
    画像1
    エンテイ6匹分て…

  • 59754
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:24:59 238a5@a1058

    昼ごはん終わり時点で280万エナジー、エンテイスキル発動
    明日は初のワカクサマスター20頂きましたわ、バクフーンなしでも頑張れた🔥🔥🔥

    画像1画像2

  • 59755
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:26:04 dbe11@c6bd6

    本日のエンテイ
    画像1

    😢

  • 59756
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:27:43 eb383@d6539

    気づけば万能アメがだいぶ貯まってたので、一気に砕いて弊キャンプ初のレベル50到達は自慢のつよつよサーナイトくんに!
    画像1画像2

    まだまだレベル100まで添い寝し続けようね!!

    59764
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:54:08 c8b45@e96a3 >> 59756

    自分が理想としてた個体だ?!
    実在するんだなぁ

    59859
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:49:13 c4170@954ff >> 59764

    うちの自慢のヒーラーくんです😊
    理想個体があなた様のもとにも現れてくれることを願っておきます!!

  • 59757
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:38:05 0518d@30064

    ここ見てると感覚狂うけど、さすがに神個体認定していいよね?
    プレパス勢だけど金種全ツッパした方がいいかな
    ロコン以外は悪くない炎揃ってるし、ハガネール推しだから普段はイワーク厳選してるんだよね
    画像1

    59758
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:40:36 aac51@a54da >> 59757

    むしろそのエンテイこそ感覚狂わせる側の個体やねん

    59759
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:45:47 24428@fa3ad >> 59758

    そうだそうだ普通はこうだぞ

    59761
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:51:53 238a5@a1058 >> 59758

    ふつうな個体の感覚すり合わせていきましょう、自分はこれ
    画像1

    59762
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:53:30 c8b45@e96a3 >> 59758

    弱すぎて普通じゃない個体貼る画像1

    59766
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:05:33 87fdd@61a7f >> 59757

    お通しより強かったら当たりやぞ

    特にスキル補正とおてスピ補正合わせて2つ以上あるのに、文句言いながら自虐風自慢する人は鬱陶しいからミュートしてる
    素直に喜んで自慢する人ならこちらも素直に祝福できる

    59774
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:57:27 238a5@a1058 >> 59766

    価値観の違いって感じですね
    銀種金種複数与えてスタートラインならお通しの方が強いって思います

    59771
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:35:13 0518d@30064 >> 59757

    みんなありがとう!
    素直に喜ぶよ!
    来週トープで使用感確かめて金種使うか決断します!

  • 59760
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:50:57 bdfdd@4bd71

    自分をきのみタイプだと思い込んでいるウツボットちゃんがとうとうLv.50になりました!嬉しい!画像1

    59775
    名前なし 2024/06/01 (土) 14:05:24 afb9d@df391 >> 59760

    おめでとう!
    うちもきのみS所持L持ち両刀ウツボット育ててるけど強くて助かってる

  • 59763
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:53:42 3bdf9@09861

    ねぇカメさん、今週はデザートだって言ってるでしょ?ジンジャーもハーブもバクフーンが持ってくるし、そもそもハーブは使わないからさ…暑いとこに連れてきて申し訳ないとは思ってるけど頑張って〜
    画像1

  • 59765
    名前なし 2024/06/01 (土) 12:57:42 e7324@da1d8

    さて来週何するか何にも考えてないや
    スイクンイベはまだ意識しなくてもいいだろうし

    59778
    名前なし 2024/06/01 (土) 14:41:56 c8b45@e96a3 >> 59765

    来週こそ運命のラルトスと会える気がする

    59779
    名前なし 2024/06/01 (土) 14:58:01 8d6e3@48114 >> 59765

    きのみSおてボABBロコンが来てくれるまでトープから出られないかもしれん

    59790
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:20:04 9f73e@acf04 >> 59765

    「エンテイイベント最終日の1.5倍に合わせてエンテイのおこうを焚きたい」
    「ワカクサのFBが既に60%なのでFBを別の島に移したい」

    「両方」やらなきゃならないってのが「リサーチャー」のつらいところだな

    (来週トープに行く)覚悟はいいか?俺は出来てる

    59806
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:11:48 a5847@019a6 >> 59790

    すまんな、俺はトープにFBうつすけど、トープにはいかないぜ

  • 59767
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:09:54 f59b5@c3d6a

    食材ABA
    れんごくコーンキーマカレーを作る為に生まれてきたに違いない
    画像1

    59772
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:46:29 f59b5@c3d6a >> 59770

    生き別れの兄さん・・・!

  • 59768
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:23:20 70fc3@67ca3

    いつかたてがみを集めるような感じでコインを集めてポリゴンと交換できたら嬉しいな〜

    59773
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:51:08 f077f@dea32 >> 59768

    ポリ2もポリ乙も好きだから進化アイテムも交換枠で一緒に来てほしいなぁ

    59776
    名前なし 2024/06/01 (土) 14:11:27 b87c4@25dca >> 59768

    交換ありがとうございます
    こちらはお通しポリゴンになります

    59777
    名前なし 2024/06/01 (土) 14:12:09 c93a7@810da >> 59768

    コイン9999枚で交換…!?

    59800
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:44:38 f0b49@f6249 >> 59768

    ミニゲームでスロットをプレイしてコインを増やそう!

    59805
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:09:11 a5847@019a6 >> 59800

    初代は50枚ずつしか買えなくて連打するの大変だったな…

  • 59769
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:27:20 修正 9f73e@acf04

    金種をどっちの子に使うかめっちゃ迷ってるのでご意見ください
    プレパス勢で金種は今月分交換したら6個になります

    現在かけらの在庫は100万ぐらい、リサランカンストしてて鍋はフル拡張済み
    ライコウイベント時にワカクサでギリギリマスター20届かなかったぐらい
    料理レベルはバタカレ、ワカクササラダ、コンスコンがカンストしてます
    れんこんは今週中にはLv50ぐらいになりますがハーブ要員が居ないんでキャンチケ切っても毎食は作れないです

    次の鍋拡張と飴ブーストを睨んでのかけらゲットか
    料理チャンスで更なるエナジー盛りを目指すのか
    どっちにしようかな〜と

    理由なんかもあればコメントしてくれると嬉しいっす

    👍スキル確率3種盛りルカリオ

    😊おてスピS,スキル確率M,きのみS,しんちょうデデンネ

    59780
    名前なし 2024/06/01 (土) 15:05:27 修正 9f73e@acf04 >> 59769

    圧倒的…圧倒的デデンネっ!

    いや、ここまで差が出るとは思ってなかったですが
    デデンネで行きますか〜

    回答感謝です

  • 59781
    カワイイネ…ダレダロウ… 2024/06/01 (土) 15:13:44 52db0@85b13

    画像1

    59782
    名前なし 2024/06/01 (土) 15:14:54 c8b45@e96a3 >> 59781

    すっごく強そうに見える

    59783
    誤タッチしてかけなかった 2024/06/01 (土) 15:15:26 52db0@85b13 >> 59781

    金種突っ込みたいけどありだろうかな
    アメも万能飴使えば50に届くしお遊び程度で考えていただければ

    59786
    名前なし 2024/06/01 (土) 15:57:06 修正 b5712@65ebb >> 59783

    金種余分に突っ込む余裕があるなら十分強そう
    最大所持数Lあるのもえらいねえ

  • 59784
    名前なし 2024/06/01 (土) 15:34:59 7eacf@e4a03

    リリース初日からはじめて、やっとはじめてFL40に到達したポケモンが今朝のイーブイでした。
    これからはおてボ+メインスキル↑性格でとりあえず仕事のできるブイズをのんびり厳選予定。
    今一番おてボ+きのみSが近いともいえるのでこれから楽しみです。

  • 59785
    名前なし 2024/06/01 (土) 15:56:57 530d6@2e38e

    ライコウチーム用にデンリュウ欲しいんだけど、メリープ探すなら流石にワカクサ本島よりウノハナ行ったほうがいいよね?

    59787
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:02:40 238a5@a1058 >> 59785

    ウノハナですね
    すやすやで1匹程度コンスタントに出る、モココも出てきて飴の集まり比較的いいです

    59789
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:12:30 530d6@2e38e >> 59787

    ありがとうございます!
    来週はウノハナ初上陸してみます!

  • 59788
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:09:32 修正 238a5@a1058

    レベル14で捕まえたポケモンを36まで上げるのと、36から50に上げるのがほぼ同じぐらいの労力
    (補正なしで🍬542個と🍭534個)
    手持ち見たら折り返しに達していないポケモン多い……レベリング頑張らないと

  • 59791
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:26:33 41b6e@6ea62

    愛です
    愛ですよ
    画像1

  • 59792
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:47:06 5a3bc@a93fe

    ヒーラー居ないしスキレベM無課金用ププリンやっと出たけどこれは補正弱すぎかな?画像1

    59795
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:08:25 530d6@2e38e >> 59792

    無補正でも1日2回ぐらいは発動してくれるはずだし、もっといい子見つかるまでのつなぎとしてslv5で運用するのがいいんじゃないかな

    59804
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:00:05 793de@61a7f >> 59792

    同じような補正のプクリンを使っていましたが、いつか2代目が欲しくなります(今はいる)
    スキレベMよりもスキル確率を優先する方がおすすめです

    59811
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:30:57 b18ac@f2397 >> 59792

    上の方々が書いてるように長く付き合う(金種つっこむ)には物足りないけど、無課金の繋ぎ的にはにありだとおもいます
    いったんこの子でヒーラー確保しつつ二代目を探すのが吉かと
    厳選してるうちに飴は潤沢に集まるし

    ちなみに当方も無課金ですが、リリース初期からやっててププリン2人体制(片方はスキレベM持ち)でどちらもレベル55まで育ててますが、ふしぎなあめを使わずにまだ200くらいあめが余ってます

  • 59793
    名前なし 2024/06/01 (土) 16:48:08 修正 c98ee@d7063

    初日からの5月でやっとカンストランク55になったし、月末の交換も終わったからとかなり久しぶりにアチーブメントの報酬もらいに行ったらちょうど良い数字だった!
    バッグははちきれた

  • 59794
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:07:08 524b9@4e2ee

    ついに来たぜ!きのみSロコン!しかもおてボまであるなんて最高だな!…この性格はいったい…?画像1

  • 59796
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:09:37 a48bc@51248

    おてつだいブーストについて質問です。
    本日の夜に初期エンテイを入れて、朝一にスキル発動した場合
    寝る前:エンテイ・バクフーン・リザードン・ウィンディ・ヒーラーの炎タイプ4
    タップ時にウィンディを入れ替えて、ウツボット等に入れ替えて炎タイプ3にした場合は、効果量は7ですか?8ですか?

    59798
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:20:57 530d6@2e38e >> 59796

    8だよ
    「種類ボーナスは発動可能になった時点のチーム編成で決定される」
    と、このwikiのおてつだいブーストの記事にある

    59814
    名前なし 2024/06/01 (土) 19:23:49 a48bc@51248 >> 59798

    ありがとうございます!
    きっとそうだろうと思いながらも、確認したくて質問させて頂きました。

  • 59797
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:13:55 278ce@9e339

    みーつけた!
    画像1

    59799
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:40:29 530d6@2e38e >> 59797

    ライチュウのドキドキかくれんぼというわけじゃな

  • 59801
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:47:27 712fd@0ada6

    デデンネはどこいったクマ?
    画像1

  • 59802
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:53:44 70966@b8ca9

    キター!のライチュウ(とリサーチャー)
    ブースターのおかげで次のご飯が豪華になるね🎉
    画像1

  • 59803
    名前なし 2024/06/01 (土) 17:59:19 5e69b@127f7

    性格そのまま過ぎだろ!画像1

  • 59807
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:15:39 238a5@a1058

    モーモーカプレーゼで登るにはなかなか厳しい山だぜ……
    画像1

    59810
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:20:30 9f73e@acf04 >> 59807

    すげえ…モーモーカプレーゼそこまで育ててるのははじめて見たわ…

  • 59808
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:17:18 89110@f20a8

    初ワカクサマスター20
    初期エンテイとエンテイイベントの相性が良すぎて土曜で行けました

  • 59809
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:18:46 b18ac@f2397

    最後のバタカレ用のポテトがほしくて食材確率M付きのポテボットとポテーニャ入れたのに全然持ってきてくれなくてこのままだと明日の煉獄準備に支障が出るのでなけなしの笛吹いちゃった
    笛の食材数ってブレないっぽいので食材下ぶれた時はありかもしれん

  • 59812
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:43:42 dae17@af06b

    明日料理3回大成功すればマスター20か
    まぁイケるやろ

    59818
    名前なし 2024/06/01 (土) 19:49:42 8d6e3@48114 >> 59812

    え!ぜったいれいどで3タテを!?

    59841
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:30:29 8102f@ea22b >> 59812

    かみなり3回外すだけだもんな
    全然いける

  • 59813
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:58:03 0933f@e94ea

    既出やったら申し訳ないんだけど、
    日曜のリサーチ分のたてがみって月曜日に貰える?
    日曜にエンテイのお香炊いて月曜にお香交換分確保したい。

    59821
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:08:23 9f73e@acf04 >> 59813

    リサーチ分のたてがみは月曜日に貰える
    ソーシャルリサーチ分は月曜日には貰えない

    じゃなかったかな

  • 59815
    名前なし 2024/06/01 (土) 19:28:53 b5712@65ebb

    ヤドン厳選がしたいんだけど、出やすいフィールドとかあるのかな?シアンとラピスのFBが40越えてるからウノハナに行きたいんだけど、先々週ウノハナでイマイチヤドンが出てくれなくて(下振れかもしれないけど)
    シアンの方が出やすいとかだったらシアンでもいいかな~なんだけども

    59820
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:07:19 9f73e@acf04 >> 59815

    経験則だけどシアンのが出やすいイメージはある

  • 59816
    名前なし 2024/06/01 (土) 19:43:21 4c048@f21d6

    エンテイのおこう:
    🤝イベントで使い切る
    🔥取っておく

    星3寝顔狙えるほどエナジー上げられなかったので、いつかそこまで育った時のためにひとつ取っておくつもりでいます(ライコウもそんな感じでひとつ持ってるのですが…いつになるやら)

    同じようなリサーチャーいらっしゃるかしらと思い…
    押していただけると嬉しいです〜

    59817
    名前なし 2024/06/01 (土) 19:49:12 8d6e3@48114 >> 59816

    いつか使うというよりも記念品として取っておきますね~

    59819
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:02:25 793de@61a7f >> 59816

    ライコウの時におこうを1個キープして、今回のGSDで星3を狙えそうだったので使いました

    無事に爆死しました

    今回は最終日にエンテイ星3を狙い、保険用にさらに1個キープする予定です

    59828
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:57:26 cbef5@21463 >> 59816

    ライコウのお香も1つ取ってある
    エンテイのも残しておいて多分スイクンのも置いておく
    星3チャレンジのためじゃなくて、このシステムのイベントがどのくらい続くのか分からないけど、ルギアとかカイオーガとか出てきた時にタテガミの足しにできればいいなと(カイオーガのタテガミとは)

  • 59822
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:13:13 a5847@019a6

    勝ったなガハハ!

    育成パにせずに頑張った甲斐があったぜ…

    59825
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:31:01 bf548@1063c >> 59822

    こっそり写ってるニンフィア色違いが羨ましい😊

  • 59823
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:21:22 4ce8c@ac26d

    マスター20到達やったー!
    笛吹かずに行けて嬉しい!

  • 59824
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:25:32 797b1@61614

    キャンチケ無しヒメリウブでここまで戦えたけど、マスター20までもう一押し足りなそうだなぁ
    やはりおてボか、おてボが足りないのか
    画像1

  • 59827
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:51:26 b4d34@28015

    直取りしたゴーストが追い求めていたきのこ係として中々良さそうなので採用!
    そして元々いたAAAゲンガーと同じさみしがり…もしかして兄弟かな?
    画像1
    画像2

  • 59829
    名前なし 2024/06/01 (土) 20:59:43 9e344@2aabe

    明日の料理の食材は揃った
    ついでにデデンネにも出てもらった(スキレベ1だけど)
    1回くらいは大成功してくれたらいいな🚩

  • 59830
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:01:21 793de@61a7f

    iOSのアップデートが来ています
    うっかり「夜間にインストール」とかに設定するとポケスリは計測ミスになるので対象者は気をつけましょう⊂・ー・つ

    59831
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:05:08 5ac4f@3cfb1 >> 59830

    GO++なら問題なし?

    59832
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:06:56 793de@61a7f >> 59831

    自分はスマホユーザーですが、おそらく問題ないです
    心配なら今すぐにアップデートしちゃえばOKです

  • 59833
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:08:50 713f5@06e75

    画像1
    まだ続けるべきか、このこと歩むべきか…
    この子と永眠→🎉
    まだまだ厳選→🔥

    59835
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:11:22 b5712@65ebb >> 59833

    悪くないけどもう週末だし、ここまできたら最後まで駆け抜けたくなるね~

    59837
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:20:18 a5847@019a6 >> 59833

    とりあえず厳選は続けて、これ以上がでなければ永眠してもいいと思うけど、
    すぐに使わないならとりあえず保留して使うと気になってから飴突っ込むかなぁ

  • 59834
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:11:22 895f7@684fd

    ちゃんと記録してないから曖昧なんだけど、ここ2、3日サーナイトがアプリを起動する度にアメを拾ってくるんだけど…?
    今日だけで3回は拾ってる。アメの数もちゃんと増えてるし。
    数日に渡る上振れ中の上振れ?それともバグ?
    リーダーポケモンにしたらアメを拾って来やすくなる仕様なんてないよね?

    59836
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:12:19 895f7@684fd >> 59834

    ちなみにアメを拾った直後にアプリを閉じて即起動してみたけどその時はさすがに(?)拾ってなかった

  • 59838
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:23:13 995a3@00c78

    >> 59828
    ルギアとホウオウの羽根を集められるかもしれないと思うと熱いな
    カイオーガだと鱗かな…つるんつるんに見えるけど…

    59842
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:30:29 a5847@019a6 >> 59838

    あいいろのたまが沢山取れる説

    59851
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:17:18 5fd59@ea939 >> 59842

    おくりびやまがたまだらけに

  • 59839
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:23:22 858f1@94d51

    今250万エナジーだから、明日はマスター19に行けるんだけど、お香でエンテイ星3出てくれるかな…もう明日の一回しかチャンス無いんだよ〜😭頼む〜!!

  • 59840
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:23:51 41b6e@5b3bb
  • 59843
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:32:48 81436@41a6e

    パーティ構築について相談です。
    エンテイウィークは堪能したので、そろそろ来週からのシアン攻略に向けたパーティを作っています。
    トマトカレーを作りながら、足りないときはチーズカレーを作るPT

    59844
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:39:19 81436@41a6e >> 59843

    すみません、途中送信してしまいました。

    (続き)
    カプレーゼを作りながら、足りないときはシーザーサラダを作るPT
    チョコケーキメインで、将来はフルーツオレメインに移行するPT
    の3つを作ったのですが、食材ポケモンとヒーラーでパーティが埋まってしまっています。

    どの子も経験値が欲しすぎるのですが、きのみポケモンが少なすぎるのは問題ですよね。

    保険の料理枠を用意するのはよくないでしょうか?
    それとも、メインに据えた料理が安定供給出来るレベルになるまではきのみが少ないのもやむなしと考えるべきでしょうか?
    ご意見頂けると嬉しいです。

    59848
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:10:22 ccdd8@f120c >> 59844

    大したことは言えないけど、かなりしっかり考えたパーティですし当面はこれで問題ないと思います
    シアンでワニノコ捕まえたら保険枠との交代を考えると良いかも
    この中だったらメタモンとラッタは育成あとまわしても良い印象があります

    59852
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:17:42 317bc@41a6e >> 59844

    ありがとうございます!
    ラッタはワニノコとの交代枠ですが、メタモンはカプレーゼのオイル集め要員として入っています。
    ワニノコ厳選を優先して、いい子が来たら保険枠と交代してみます!
    そのときにカプレーゼという前提を見直してメタモンを外すことも視野に入れるようにしますね。
    助かりました!

    59849
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:10:54 9f73e@acf04 >> 59843

    それぐらいのレベルなら同じ料理作り続けるのにこだわるよりは
    それなりに強い好物きのみのきのみとくいを入れて、料理はその時その時で作れる料理作る方がエナジー稼げるんでないかな

    料理はそのうちカレーならバタカレ、サラダならワカクサかめいすい、デザートはアラモードかコンスコンかマカロン
    みたいに55食材以上の料理を作り続ける事になるから
    将来の55↑料理に向けて必要そうな子に絞って育成するのが良いかと

    59853
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:21:47 317bc@41a6e >> 59849

    ありがとうございます!
    現状シアンに強いきのみとくいがおらず、ライチュウはレベル上限にひっかかりそうなのでラッタが最初に入ってくるほど人材不足です。
    素のきのみパワーなども勘案しつつ、55料理のために育成対象を絞って行くことを目指すようにします。
    助かりました!

    59855
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:34:37 修正 52373@e6422 >> 59849

    >> 59849さんとは逆の意見になってしまうんだけど、色んな楽しみ方があるゲームだねってことで…。
    自分も最初は料理パで進めてた。料理楽しかったしね😄最初はあんまり効率面よりも自分が楽しいと感じるパーティでいいんじゃないかな、と言いつつ効率の話↓
    きのみ得意はいずれ絶対きのみsに乗り換える時がくるから、きのみsのない子にEXPあげるの勿体無いないなぁ…って思ってたから料理メインでやってた。食材得意なら将来2匹目を迎えたとしてもレシピや食材の違いで差別化というかまた出番がくる可能性があるから育てたのが無駄になりにくいのではないかと。
    シアンの好みならカメールとプクリンもいるようだしドードーはシアン出ないしこのままでいいんじゃないかな。序盤でその料理たち作れるのは強いと思う。ウツドンとアブソルが偉いね!
    ワニノコ出たら優先で仲間にするといいよ

    59858
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:45:57 74298@41a6e >> 59849

    ありがとうございます!
    いろんな意見頂けるのありがたいです!料理楽しいですよね。
    上のパーティでヒトカゲ系が2匹いるのもそれぞれAAとABという違いがあるからで、私もきのみSなしに経験値もったいないと思います。
    やはり皆さんワニノコは仰いますね…
    未来のことも考えつつ、ワニノコ厳選するまで食材パーティの今を楽しむ気持ちで遊ぶことにします。
    助かりました!

    59854
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:34:11 9f73e@acf04 >> 59843

    なるほど、きのみとくい人材難からの料理主体構成なのね
    となると上の人も書いてる通りワニノコ現地調達出来次第入れ替えるのが良いかもね
    あとはぐっすりデーでピィを上手い事お迎え出来ればかなあ

    59860
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:51:10 74298@41a6e >> 59854

    ワニノコが居ても「枠どうしよう?」の相談させて頂いたと思うので、ご意見助かりました。

    そういえばピィもシアン適性あるんですね。
    人材難には悩みつつ、悩んでいる時間も楽しいです。
    まずはワニノコとピィ調達のためにぐっすり眠れるようにするところから始めますね!

    59857
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:42:09 b68d1@28015 >> 59843

    最終的なエナジー効率だときのみ得意が優秀だけど、食材は好みのきのみによらない強さがあるので、今のうちに育成しておけば後々のフィールドで効いてくると思います。
    もちろん、各きのみ得意も集めながら!

    59862
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:57:10 74298@41a6e >> 59857

    ありがとうございます!
    やはり汎用性という点で言えば食材タイプの方が高いですよね。
    後々のことを考えるなら55↑料理で起用出来そうな彼らを育てるのも無駄にはならないと思うと少し今の心に余裕も出来ました。
    とりあえずワニノコ厳選から始めますね!
    助かりました!

  • 59845
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:49:19 cb1b2@63cab

    金種ないからスキル得意は見て見ぬふりしてきたけど、改めてみるとけっこう強い気がしてきた。
    画像1

    食材集め終わった食材とくいのリリーフとして各島で活躍してくれるポケモンが欲しいんだけど、この子に金種食べさせればいけるかな?

  • 59846
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:55:46 81e6b@65ebb
  • 59847
    名前なし 2024/06/01 (土) 21:58:37 4c048@f21d6

    なんか煙出てるけど大丈夫かな…

    画像1

    59850
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:12:29 修正 cbef5@21463 >> 59847

    始めニョロモ
    ルンパッパ
    エンテイ啼いても蓋取るな

    59863
    名前なし 2024/06/01 (土) 23:30:38 f0b49@f6249 >> 59847

    はがねタイプに今週はキツカッタネ……

  • 59856
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:39:20 9ac03@b8ca9

    ファミマとのコラボの等身大ピカチュウブランケットをベッドに敷いて、ゴープラの子守歌を聴いたらエモいんじゃないかと気付いた😳
    我に返って恥ずかしくなりそうだけど…
    等身大でも「ミニ」ブランケット、かわいい。

  • 59861
    名前なし 2024/06/01 (土) 22:53:42 aa73f@54310

    今週のきのみが(炎虫霊)でほのおタイプに頼らざるを得なかった中、キャンチケと笛数個の力も借りてようやくここまで来れた…!
    あとはエンテイ星3寝顔チャレンジと、マスター20目指して料理大成功チャレンジに勝ち抜く!
    まだ終わってないけど2週間本当に楽しませてもらってます😊
    画像1画像2

  • 59864
    名前なし 2024/06/02 (日) 00:26:43 20162@7b603

    これはいいコマイーヌ