• 2070
    名前なし 2024/06/10 (月) 15:28:49 fd8af@5823e

    ザシキュワ相手するときってどうすればいいですか。勝てなさすぎて…

    2071
    名前なし 2024/06/10 (月) 15:41:49 修正 0986b@77d0a >> 2070

    安定感があるのはウドハンいたみわけオーロット

    後はCC技を絶対に3人は用意しておくこと。
    つまり自分がまずはCC技を持っておくこと。
    要するにニンフィアとグレイシアとリーフィアはほぼ詰んでいる、残念ながら。

  • 2072
    名前なし 2024/06/11 (火) 01:53:18 2c168@1fb71

    対バンギなら聖剣つかうよりメタルクローで序盤からボコしていく方が全然かてる。最悪、レックウザラッシュすれば取れるのが強すぎる。もちものはもちろん直しで。

    2073
    名前なし 2024/06/11 (火) 03:07:22 c743e@9628d >> 2072

    メタクロいいよな
    聖剣は待ち気味の立ち回りになるけど、メタクロはガンガン攻めていける

  • 2074
    名前なし 2024/06/11 (火) 10:24:42 d909b@3332c

    久々の非ドラフト戦でザシアン使ってると、ソロでオブジェクト叩いてあとミリってところでラスヒかっさらってくバカの多さに気づく
    エナジーが欲しい!連打しても気付かないめくらばっかり

  • 2075
    名前なし 2024/06/11 (火) 16:17:26 dcaf2@bcafd

    使えないならザシアンピックしないで欲しい
    ドラフトなら分かるけどブラインドで味方ザシに期待してサポタン出したのに下手で崩壊ってパターン多すぎ

  • 2076
    名前なし 2024/06/11 (火) 17:07:47 60061@618a8

    今のザシ誰が使っても強いわけじゃないからわざわざ出さなくてもいいよね
    大人しくバンギかタイレーツ出した方が勝てる人多そう

  • 2077
    名前なし 2024/06/11 (火) 21:21:49 f7efe@0b6b1

    チワワワになったからもう使いません
    強いの序盤だけ
    みんなラッシュ警戒してきてウザイ

  • 2078
    名前なし 2024/06/11 (火) 23:07:50 e75a0@dd7cd

    ザシアン強いけどソロラン不向き感 単騎でバシバシキルとってかんとエナジー味方に拾われまくるわ

  • 2079
    名前なし 2024/06/14 (金) 19:07:08 56fca@fc95b

    ザシアン使ってみましたがメタクロの方が簡単ですね~
    聖剣型の方が強いのでしょうか?

  • 2080
    名前なし 2024/06/14 (金) 22:01:02 ff697@cd7a8

    玉入れザシアンとかコンセプト解ってんのか疑うけどゴール破壊出来るからまあ良いとして、一番腹立つのはすぐ死んで一向にエナジー貯まってないヤツ。

  • 2081
    名前なし 2024/06/15 (土) 14:55:10 a7133@81efb

    マスターでも初動でザシアンからホルビーのラスヒ取ってく人間そこそこいるの怖いんだよな
    環境に出てきた事ないマイナーポケモンならともかくザシアンの性能知らん事あるか?

    2082
    名前なし 2024/06/15 (土) 15:32:02 62264@ac89b >> 2081

    自分の使ってるポケモンの物理特殊すら解ってない奴がマスターに上がれるゲームだぞ
    使ったこともないポケモンのことを知らない奴なんて当然のように居る

    2083
    名前なし 2024/06/15 (土) 16:34:51 0444d@2dd4f >> 2081

    大丈夫 世の中には学習シラガが相方なのに、1、2スキップをするザシアンがいたから

    2084
    名前なし 2024/06/15 (土) 16:53:24 376b1@bcafd >> 2081

    このスレとはあんまり関係ないけど、ザシの切り裂くを初動ホルビーを削るために使うのやめて欲しい
    2人で削ってる時に急に火力出されると事故る

    2085
    名前なし 2024/06/15 (土) 20:46:01 d4e58@64e71 >> 2081

    義務ザシ時代の人間の多くは引退してるんじゃないか。今だから笑い話になってるけど、当時はアプデ情報来る度に炎上してたし