• 1180
    名前なし 2024/12/05 (木) 15:06:19 72c12@68ae7

    運営は怯えているんだ
    ジュラルドンの恐怖に

    1182
    名前なし 2024/12/06 (金) 10:44:52 a757f@d14a8 >> 1180

    ユナイト最長組の中で唯一妨害で止まるあたり運営が最も恐れているキャラかもしれない()

  • 1181
    名前なし 2024/12/05 (木) 15:48:05 30f98@b7765

    ラスカステロ弱体来てしまった
    結構痛いナーフだけど威力低下されなかったのは温情よね

  • 1183
    名前なし 2024/12/06 (金) 19:51:51 fbdba@6521d

    ピント急所や強化AAでマーカー1つしか付かないな
    前こんな仕様だったか?

    1191
    名前なし 2024/12/26 (木) 12:48:11 77231@e160b >> 1183

    もちもののダメージでマーカーが付与される不具合が"ネクストステップで"修正されたらしい。
    そしてそれを12/25に追記したらしい。

  • 1184
    名前なし 2024/12/10 (火) 15:49:45 82cd6@a9b85

    遂にapiのピック率が2%を切った
    使用率が低いからってリワークしたの忘れてないからな

    1185
    名前なし 2024/12/10 (火) 15:55:17 修正 da889@55701 >> 1184

    前にリワークした理由は使用率の問題じゃなくて「勝率は正常だけどパチンコにしか使われてないから」だぞ

    1186
    名前なし 2024/12/10 (火) 16:58:51 82cd6@0fb07 >> 1185

    それはおかしい
    運営は、「ランクマッチにおける勝率は正常な範囲に収まっている一方で、使用率が低い状態が続いていました。」と言っているんだから使用率が低いことを問題視していたのは間違いない

    1187
    名前なし 2024/12/10 (火) 17:47:02 da889@55701 >> 1185

    あれ、俺の勘違いかスマン
    いずれにせよ使用率低いやつをナーフするのはちょっとな…

  • 1188
    名前なし 2024/12/24 (火) 11:33:37 72c12@f7d67

    相変わらずの使用率だけどなんで使われないのか
    中距離のメイジには射程勝ちしててメイジなのにオブジェクトの削りも出来てアサシンもワンチャン返り討ちできるのに
    見た目か?見た目なのか?

    1189
    名前なし 2024/12/24 (火) 11:48:14 1ad14@3fcc9 >> 1188

    かつてのパチンコキャラのレッテルが未だにあって避けられてるのかもしれない
    あと見た目の割に脆いし

    「口からビームを出せる」のはカッコいい要素でしかないのにね

    1194
    名前なし 2025/01/09 (木) 02:10:22 2e371@8b0a3 >> 1188

    5タイミングはともかく7〜9くらいになると普通にブッシュ使われたらメイジの距離までは近づけるから撃ち合いになって負けうるからなあ

  • 1190
    名前なし 2024/12/24 (火) 11:57:00 aaa2a@6cf39

    ナーフされたのはアレだ、ブリジュラスに進化できるようにするための布石なのだよ多分
    でなきゃ説明つかん

  • 1192
    名前なし 2025/01/08 (水) 23:12:23 0aad5@45cd0

    りゅうのはどう選ぶ意味って何?
    効果あるのこの技?

    1193
    名前なし 2025/01/09 (木) 01:41:08 f6312@8b51d >> 1192

    まさかと思うが単体で使ってないよな?
    竜波型はAA主体で削れた奴が逃げたら竜波でとどめ刺す感じだぞ

  • 1195
    名前なし 2025/01/12 (日) 00:14:49 febca@8a432

    りゅうのはどうステロで使ってるんですが勝っても与ダメが5万強くらいしか出ません。コツとかありますか?

    1196
    名前なし 2025/01/12 (日) 00:27:15 84361@6e637 >> 1195

    火力はあるはずなんでダメージ出てないならすぐやられちゃうのかな?
    敵に寄られる距離での自衛がほぼ不可能なんでまずは味方より前にいかない、有利に見える人数差でゴール攻めるときも横からガンクされそうな通路にステロを置いておくとかを徹底すればかわるかも
    ゴール攻め、上レジ下レジどれも通るルートや潜む草むらはパターン少ないんでそれを頭に入れてステロ置けば良くなると思う

    1197
    名前なし 2025/01/12 (日) 00:55:32 修正 febca@8a432 >> 1196

    ありがとうございます。頭に入れておきます!でも、KOはあまりされないので、これは単純にあんまり攻撃できていないのでしょうか?通常主体にして、りゅうのはどうはあまり使わず削れてる敵がいたら逃がさないように撃つ感じです。

    1198
    名前なし 2025/01/12 (日) 02:11:26 84361@6e637 >> 1196

    生存出来てるなら今度はもっと味方を盾にして攻撃に出るようにしたらいいかもですね
    味方が前に出てる時についていけてない可能性はあります
    近接の味方が当たってるときに足元にステロ置いてあげるのも今のジュラルドンならかなり強い動きだと思います
    波動はファイトでは慣れるまでは前衛は下がらせるために削りでも使っていく、後衛は倒すために使いたいですかね

    1199
    名前なし 2025/01/12 (日) 03:15:32 febca@8a432 >> 1196

    ありがとうございます。耐久不安がすごいので後ろにいすぎたのかもしれません、もう少し前に出ながら味方のサポートに徹するようにします。ちなみに、与ダメは何ダメージくらい出せたらいい感じでしょうか?

    1200
    名前なし 2025/01/17 (金) 12:23:15 f9796@728a3 >> 1195

    相手見てドラテと使い分ければいいのにステロにこだわる意味がまず何?
    API上で勝率高いからとかでこだわってるのかもしれないけど使用者少なすぎて参考にならんからやめた方がいいよ
    個人的には竜の波動も渋いと思うけど

    1201
    名前なし 2025/01/17 (金) 12:52:29 c29b4@ca61d >> 1200

    そこは今問題ではなくね?
    とりあえず戦闘参加して射程ギリギリで殴れてるならリザルトとか気にしないでいいんじゃないか

  • 1202
    名前なし 2025/01/21 (火) 22:28:43 72c12@e8368

    ヘヴィメタルって一撃のユナイト受けるとダメージないんだっけ?
    他にダメージも無効にする技とかある?

  • 1203
    名前なし 2025/01/22 (水) 09:12:05 0a59a@5fb59

    竜波のビルドに連打無いのはおかしくないか?持ち物個別解説にも必須級と書かれているし