• 1627
    名前なし 2025/01/14 (火) 11:50:44 1ad14@50d33

    ニンフィアはもうダメなのか
    相手のアーリーガンクする中央リーフィアのカウンターで中央ニンフィアいけそうと思ったけど、また別のやつを考え直さないといけないか?

    1628
    名前なし 2025/01/14 (火) 16:18:32 47696@e8b17 >> 1627

    マジフレ取ったらアサシンとメイジに強いバランス型みたいにはなるだろうけど
    中央出しした所で狩る速度遅いしレーンに行っても圧力ないしでお茶濁し以上の仕事はなさそう

  • 1629
    名前なし 2025/01/14 (火) 20:36:13 19550@d3f26

    ハイパーボイスを200°にする謎強化こい

    1630
    名前なし 2025/01/14 (火) 20:40:44 dd6f9@58f19 >> 1629

    そのうち360°になりそう笑

    1633
    名前なし 2025/01/16 (木) 13:50:04 ee8e1@d70c8 >> 1630

    ばくおんぱかな?

    1631
    名前なし 2025/01/14 (火) 20:50:31 bcae0@59069 >> 1629

    そこまでするなら方向転換できるようにしてくれ

  • 1632
    名前なし 2025/01/16 (木) 13:20:06 72c12@f7d67

    マジフレ5%か…瞑想0.5秒か…
    瞑想マジフレ増えそうでイヤやな

  • 1634
    名前なし 2025/01/17 (金) 09:45:39 72c12@f7d67

    ブラインドに多い赤(特にサナ)やキャリーする気満々のアサシン連中に刺さるの良いね
    悪夢に連れられても勝てるし電気タイヤも怖くないし
    ユナイトで切り替えせるのが強すぎる

    1635
    名前なし 2025/01/17 (金) 09:59:17 9d625@8c7f0 >> 1634

    そうだったんですか。
    ニンフィア好きなんですが、どう立ち回るのが最適か分からず最近は使ってませんでした。
    もし良かったら、もちもの・アイテム教えてもらえますか?

    1636
    名前なし 2025/01/17 (金) 14:20:12 72c12@f7d67 >> 1635

    共鳴力スプーンのスピーダーでやってますね
    マジフレで相手のスキル避けるのが苦手なら脱ボ
    ダークライコダックのccがイヤならなおしでも良いかも

    1638
    名前なし 2025/01/20 (月) 06:53:52 d6aa9@8c7f0 >> 1635

    おそくなって、すみません。ありがとうございます。
    参考に頑張ります。

  • 1637
    名前なし 2025/01/18 (土) 10:27:54 febca@7b044

    買おうか悩んでるんですが、集団戦はキツイ感じですか?

    1639
    名前なし 2025/01/20 (月) 17:49:28 da889@67164 >> 1637

    少なくとも今夜勝てるキャラではない

  • 1641
    名前なし 2025/01/23 (木) 09:23:44 a2110@618a8

    そろそろハイボのダメージとかヒット数元に戻してよくないか?マジフレとフレックス出来たら勝率も程よくなりそうなのにソロだと他にAPキャリーいなかったら完全死に技で、フルパだとインフレに置いてかれて枠無いの辛すぎ

  • 1642
    名前なし 2025/01/23 (木) 11:23:32 97773@50854

    技のリメイクが現状改悪にしかなってないとか、もっと叩かれててもおかしくないと思うけどあんま言われないな

    1643
    名前なし 2025/01/23 (木) 14:53:47 8d13c@75ab8 >> 1642

    元はパワーが高くてドラフトで万能すぎた面もあるしそもそもリワークのせいというか威力が減りすぎてるだけだから調整次第で変わるところだと思うよ

    1644
    名前なし 2025/01/23 (木) 15:31:10 8bb4e@f335f >> 1643

    個人的に技のリメイクまでは悪くなかったと思うけど、その後のナーフが意味不明だった。
    別に勝率もっと高いポケモンごろごろしてたし、ハイボの仕様変更後のナーフなければそれで大きな問題はなかったと思う。
    ちょっと勝率落としたらすぐ強化するポケモン(ザシアンやアマージョ等)がいる一方、ニンフみたいに勝率5割前後でナーフされるポケモンいるのが意味わかんねー。今回で言えばアロキュウとかプクリンの技1とかね。

  • 1645
    名前なし 2025/01/24 (金) 06:28:02 98e15@3ec3c

    瞑想がギャロップのマジシャに強い説ある

    1646
    名前なし 2025/01/24 (金) 07:15:34 faff6@8b0a3 >> 1645

    (マジカルリーフに消される)

  • 1647
    名前なし 2025/01/24 (金) 10:12:50 72c12@f7d67

    特攻メタのマジフレニンフィアくん
    馬に追い付ける訳なかった

  • 1648
    名前なし 2025/02/23 (日) 03:49:11 da64b@d84dd

    叩かれる気しかしない意見なんだけど、ごく限られた構成とビルドでハイボドレキがが強い場合がある。上レーンにメイジもしくは特殊型タンク+サポートが向かい、中央も特殊型と、ダメージソースが特殊型に偏った場合、下レーンにハイボドレキで敵への80%特防低下とスロウ付与を主目的として、そこそこのダメトレとリソース受け能力をもった純サポートメイジとして運用する。個人的にビルドはお香、おたバリ、共鳴で完全に準タンク+サポートメイジとして上中央キャリーのバリュー上げることに専念するのが好き。こうすると、上レーンピカチュウやミュウ、ヌメルゴンやラプラスのような、生存能力高いけど火力低い上キャリーで不利展開なった時でも、とくこう低下の影響でダメトレ感覚狂うせいか、育ち切った敵前線が意外なほどあっけなく落ちる。マイナーなビルドで対応しずらいせいかソロランだと、サポートどころか何故かキャリーしてしまうことも割とある。

    スイクンが実装されて特殊ファイターが上レーンや中央に配置されると使える機会が増えるのではとワクワクしてる。

    1649
    名前なし 2025/02/23 (日) 21:12:29 14737@b2bac >> 1648

    そこまで考えていて勝てているなら叩かれることはないよ
    ただ特防低下とサステイン目的で取るならヤドラン+環境メイジとの差別化が難しくなりそう