操作をもっと簡単に…だったら何よりのデメリットを消しちゃってダメだろうか
ダンベル積めなかった時の下ブレえぐいので何がなんでも積みにいかないと
グロパンはそろそろ最初から妨害無効になって +から複数ヒットになっていいだろ 全員がCC食らって100%ダメージだと勝率55%ある暗黒強打もびっくりの性能になるから 減速と50%ダメージぐらいでいいから
序盤性能無視しすぎじゃない?
グロパンインファルカリオって 神速よりめっちゃ簡単だし かなりソロラン御用達ポケモンだと思うけどなんかあんまり話題に上がらないような気がする 今ならOPのcc野郎どもに妨害無効で突っ込めるし 序盤強くて削りも出来てラスヒもあるっていうソロで大事な要素持ってるし…あとはザシアブリーフくらいしか思いつかない
まず削り要素がどこにあるのか分からないんだけど ソロで使うにはパワーが足りない(単純な数値や器用さ?)くて肝心の妨害無効付くまでがきつすぎるし スノーボールしてダンベル積まないと火力も耐久も足りなく機動力すらもない序盤だけちょっと強いキャラがザシ、アブ、リーフとどうやったら一緒になる? 神速は分からないけどグロパンで活躍出来る試合は味方が強すぎるか敵が弱すぎるかだけだよ
アマージョ並みにダンベル依存度は高いよね スノボできてる試合とそれ以外の試合の差が激しい
スノボしてダンベル積む前提の性能の低さなのに本人にスノボする能力がないのがね… 拮抗状態ですら中盤以降の性能不足が異様に目立つし技の強化にステータスも強化が必要だと思う
ウルトと中盤以降のステの伸びはもうちょっとよくてもいいかなと思う 技はこんなもんじゃない?
技性能も勝率もそこまで言うほどのものではない グロパン活躍する試合も普通にある…けどどうしてもかなりスノーボールできないと11なるまでに失速するのはあるね そもそも現環境はファイターのパワーが過剰すぎるからどのみち競合のナーフはくるだろうけどインファの火力とか回復もうちょい伸ばすのもありか?
グロパンって今は攻撃が上がるんじゃなくて普通に溜めると威力あがるだけだっけ?
そうです 射程・妨害時間・追加ダメージ量は溜めなしでも一緒です
攻撃実数は今でも上がるで ただグロパンにしか乗らないから威力が上がるのとほぼ同じに考えていい グロパン溜め中に特性発動したらシールドは増えるかもしれんけどね 昔は撃ったユナイトの威力途中から上げられるバグとかあったなぁ
グロパンの突進に発生保証つけてくれないかな 出がかりを潰されて何度泣いたか
コイツの神速にイナドラみたいな発生保証とかありますか?
仮にあったとしてもほぼ瞬間移動みたいなもんだから気にしなくていいと思う 人間には反応できない
発生保証でいうならないね リスの欲しがるでも止まる
全員ルカリオくらいのキャラパになればいいのに
・防御と特防ステを上げる ・グロパンの突進に発生保証と+前から妨害耐性を付ける ・グロパンインファどちらともCTを1秒ぐらい短縮 ・ユナイトのCTも短縮 正直、今のインフレ環境ならこんぐらいやっても全然許されると思うんだけど唯一高級ホロウェア買ったキャラだからちゃんと使えるぐらい強化してほしい
話題のグロパンのCTがゴツメの反射ダメで短くなるのはゾロのゴルキャンみたくバグなのか仕様なのかどっちなんだろう?
ジュラルドンの竜の波動マーカーが持ち物の効果で付与されてたのが不具合なら、これも不具合。 オーロットの特性も同じ。
アイテムの効果に表記がなく、一部のポケモンだけが恩恵を受けられるという時点で不具合でしょうね 不具合込みでも大してパワーがないのが悲しいところ
操作をもっと簡単に…だったら何よりのデメリットを消しちゃってダメだろうか
ダンベル積めなかった時の下ブレえぐいので何がなんでも積みにいかないと
グロパンはそろそろ最初から妨害無効になって
+から複数ヒットになっていいだろ
全員がCC食らって100%ダメージだと勝率55%ある暗黒強打もびっくりの性能になるから
減速と50%ダメージぐらいでいいから
序盤性能無視しすぎじゃない?
グロパンインファルカリオって
神速よりめっちゃ簡単だし
かなりソロラン御用達ポケモンだと思うけどなんかあんまり話題に上がらないような気がする
今ならOPのcc野郎どもに妨害無効で突っ込めるし
序盤強くて削りも出来てラスヒもあるっていうソロで大事な要素持ってるし…あとはザシアブリーフくらいしか思いつかない
まず削り要素がどこにあるのか分からないんだけど
ソロで使うにはパワーが足りない(単純な数値や器用さ?)くて肝心の妨害無効付くまでがきつすぎるし
スノーボールしてダンベル積まないと火力も耐久も足りなく機動力すらもない序盤だけちょっと強いキャラがザシ、アブ、リーフとどうやったら一緒になる?
神速は分からないけどグロパンで活躍出来る試合は味方が強すぎるか敵が弱すぎるかだけだよ
アマージョ並みにダンベル依存度は高いよね
スノボできてる試合とそれ以外の試合の差が激しい
スノボしてダンベル積む前提の性能の低さなのに本人にスノボする能力がないのがね…
拮抗状態ですら中盤以降の性能不足が異様に目立つし技の強化にステータスも強化が必要だと思う
ウルトと中盤以降のステの伸びはもうちょっとよくてもいいかなと思う
技はこんなもんじゃない?
技性能も勝率もそこまで言うほどのものではない
グロパン活躍する試合も普通にある…けどどうしてもかなりスノーボールできないと11なるまでに失速するのはあるね
そもそも現環境はファイターのパワーが過剰すぎるからどのみち競合のナーフはくるだろうけどインファの火力とか回復もうちょい伸ばすのもありか?
グロパンって今は攻撃が上がるんじゃなくて普通に溜めると威力あがるだけだっけ?
そうです
射程・妨害時間・追加ダメージ量は溜めなしでも一緒です
攻撃実数は今でも上がるで
ただグロパンにしか乗らないから威力が上がるのとほぼ同じに考えていい
グロパン溜め中に特性発動したらシールドは増えるかもしれんけどね
昔は撃ったユナイトの威力途中から上げられるバグとかあったなぁ
グロパンの突進に発生保証つけてくれないかな
出がかりを潰されて何度泣いたか
コイツの神速にイナドラみたいな発生保証とかありますか?
仮にあったとしてもほぼ瞬間移動みたいなもんだから気にしなくていいと思う
人間には反応できない
発生保証でいうならないね
リスの欲しがるでも止まる
全員ルカリオくらいのキャラパになればいいのに
・防御と特防ステを上げる
・グロパンの突進に発生保証と+前から妨害耐性を付ける
・グロパンインファどちらともCTを1秒ぐらい短縮
・ユナイトのCTも短縮
正直、今のインフレ環境ならこんぐらいやっても全然許されると思うんだけど唯一高級ホロウェア買ったキャラだからちゃんと使えるぐらい強化してほしい
話題のグロパンのCTがゴツメの反射ダメで短くなるのはゾロのゴルキャンみたくバグなのか仕様なのかどっちなんだろう?
ジュラルドンの竜の波動マーカーが持ち物の効果で付与されてたのが不具合なら、これも不具合。
オーロットの特性も同じ。
アイテムの効果に表記がなく、一部のポケモンだけが恩恵を受けられるという時点で不具合でしょうね
不具合込みでも大してパワーがないのが悲しいところ