• 3951
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:06:20 37142@c2aae

    放射文字スピーダーリザの勝率53.3%ってかなり優秀な成績で、今のメイジ枠でこれに匹敵する勝率を出せているのは、渦文字ボタン型マフォとダイスラボタン型ウッウぐらい。(ミュウも恐らく高いがバトルアイテム毎の勝率が見れない)リザマフォは序盤は不利でも中盤以降に巻き返せていることが伺えます。ユナイトは、レックウザを取った側が大体は勝てるゲームですからね。

  • 3952
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:41:48 33fc2@61494

    実際そのビルドって本当に万能。
    放射とスピーダーのおかげで小回りも効くし、低リスクで技振れるから距離保ったままAAの押し付けがタンク全般に対して強い。
    一応マークスマンだから、メイジに対しても張り付けばダメージレースは大体勝てる。
    アサシンやファイターに狙われても速度バフ2枚+文字のデバフあるから即死しなければ追いかけられてもあっさり逃げきれる。ファイターに対しては1度距離話せばカイトで削りに移行出来る
    ユナイトあれば本来苦手なアサシンへの相性がひっくり返るし、そのユナイトが後半の集団戦左右させるだけの性能がある。
    フルパだと出番はないけど、ほとんどのポケモンに対して解答があるビルドだから、ソロ専のパートナーとして結構適正高いと思ってる

  • 3953
    名前なし 2024/04/23 (火) 04:05:28 56499@1257d

    文字放射は野生狩りが早いのがとにかく使っててノンストレス
    通り過ぎざまに足を一切止めずにつまみ食いできるからユナイトもかなり準備しやすい印象

  • 3954
    名前なし 2024/04/25 (木) 14:15:18 c6cb9@c8760

    久々にこいつ使ったけどバングルの効果をこんなに実感できるキャラだったとは…
    木や黒犬も比較的落としやすいと感じる

    3956
    名前なし 2024/04/27 (土) 06:45:38 b4891@da0ef >> 3954

    黒犬って誰?って思ったけど多分ブラッキーだよね。
    犬ってよりキツネっぽい。

  • 3955
    名前なし 2024/04/25 (木) 19:44:38 fa21a@9f024

    特別強くもないけど、今の調整が一番満足してるからもうこのポケモンに一切調整入れないで欲しい
    強いて言うなら渦にラスヒくれ

  • 3957
    名前なし 2024/04/27 (土) 07:18:53 05a17@b1981

    >> 3954
    これが造語症ってやつか

  • 3959
    名前なし 2024/05/04 (土) 20:24:38 f3811@8c816

    もうこうの方が強い弱いは置いといて、こいつにチャームってあり?

  • 3960
    名前なし 2024/05/04 (土) 20:53:00 e75a0@dd7cd

    >> 3959 AA頻度低いけど移動しながら殴れるからなんとも
    確実にピントのが優先度高いけどね

  • 3961
    名前なし 2024/05/05 (日) 11:21:59 37153@20ff8

    猛攻積めないバングル刺さらないみたいな構成の時って何持たせると良いかな?
    ピントは確定として爪か弱保か軽石かチャームあたり?
    でもこの辺の火力アイテムってピントや旧ちかはちと比べると見劣りしちゃうよね

    3962
    名前なし 2024/05/05 (日) 11:38:15 577a4@85085 >> 3961

    こいつの本体ダンベルな所あるからそもそもリザやらないのが正解違うか
    ただ3積みとかでもダンベルが一番効率いいらしいからダンベルはマストだと思う

    3963
    名前なし 2024/05/05 (日) 12:30:36 37142@17bc2 >> 3962

    貴方にとってはマスト。他のプレイヤーにとってはマストではない。以上。

    3965
    名前なし 2024/05/05 (日) 13:51:18 修正 577a4@85085 >> 3962

    だから思うって書いてあるじゃん
    そんな当たり前のことはわかった上で「自分はダンベルについてはマストだと思う」っていう意見表明しただけで命令も強制もしてない
    それで半ギレされても困る

  • 3964
    名前なし 2024/05/05 (日) 13:11:11 33fc2@47f7b

    バングルの回復妨害はゴール内回復やオボン、気合いの回復量にも作用するから、特に中盤まではどんな構成に対しても基本刺さる。ピントレベルではないにせよ弱保、軽石とかと比較すれば相手にヒーラーがいなくてもバングルの方が強いとは感じる。
    まあサステイン持ちすらいないなら後半腐るから、あんまりないけどその場合はダンベルを除外するなら爪とチャームかなぁ
    ユナイト時以外は極力被弾しないように足で避ける立ち回りを意識するのがリザだから、弱保はあんまりフルスタックまでいかないし、移動がてら野生摘まみ食いしたり、急ぎでも放射だけ野生に当てて加速出来るから軽石の恩恵感じにくいから消去法みたいになるけど