• 3339
    名前なし 2024/10/17 (木) 02:43:43 69103@618a8

    特殊な運用で使われる固いメイジ

  • 3342
    名前なし 2024/10/17 (木) 08:11:56 7de46@028d9

    そもそも熱湯ど忘れヤドランってタンクなの?
    味方を守るためのCCがユナイト技しかなくて突っ立ってることぐらいしか出来ないように見えるんだけど

    学習枠で有用な使い所教えてほしい

    3343
    名前なし 2024/10/17 (木) 08:22:17 da80f@8b82b >> 3342

    自分も基本は波乗りテレキネで良いと思うしCCがないからもうひとりタンクがほしいところではあるけど
    相手のメイン火力が物理のときとかには刺さるし減速もブリンクないときつい
    あと回復が波乗りテレキネより強いからリソースが受けやすい

    3344
    名前なし 2024/10/17 (木) 09:09:17 df62c@ffadb >> 3342

    レアではあるけど世界大会とかでも使われてたからそれ見てみたら?

    3347
    名前なし 2024/10/24 (木) 23:38:10 修正 da889@34001 >> 3342

    ユナイトの圧だけでタンク名乗ってるようなもんだよ熱湯ヤドランは
    それがあるからリソース受けもある程度はできる

    3349
    名前なし 2024/10/25 (金) 20:30:56 9c0fa@32e65 >> 3342

    レベル11になるまで熱湯のほうが
    強いので点数有利を作りやすい。
    ヤドランはディフェンスタイプの中では
    仕掛ける性能が最下位レベルに低いので
    待ちの姿勢で戦えることが最大のメリット。
    むしろ波乗りの方が明確な役割対象が必要。

    大会レベルになるとなみのりは当たらない
    &自己防衛できるメイジが選ばれる&
    相手が仕掛けるときは連携してCCかけて
    ヤドランがなみのりする暇が無いので
    なみのりは安易に採用されない。

  • 3345
    名前なし 2024/10/21 (月) 21:53:44 3ef19@87ed2

    差し戻しました
    アタッカーとしての特殊運用の際は傷薬も一応ありです(ファイターがなんでもなおし持つのに近い感覚)
    現環境で学習装置外すことはありえませんが

  • 3346
    名前なし 2024/10/24 (木) 23:17:14 2d1a0@6cd97

    耐久が下がった感覚がすごいある。
    同じルートの味方にラスヒ任せられるなら
    耐久のあがる持ち物を
    2つ持たせたほうが安定しそう。

  • 3348
    名前なし 2024/10/25 (金) 17:34:30 983c4@618a8

    前まで多少身体張った駆け引き出来たけど今はキャリー発見即ユナイトで人数差付けるしか有利行動作れないから不便になったよ
    上手い敵は不用意にヤドの近くに来ないからジリ貧にされて抱え落ちする人増えたように見える

  • 3350
    名前なし 2024/10/27 (日) 21:31:47 3ef19@87ed2

    相手のヤドランが執拗に狙ってくる時は頑張って味方を盾にするけど、脱ボでユナイト切られたらどうにもならん
    ブラインドだとまだ活躍できるな

  • 3351
    名前なし 2024/11/05 (火) 22:29:17 8bc76@c01a0

    今の環境、熱湯刺さってないか?

  • 3353
    名前なし 2024/11/05 (火) 23:26:12 ee722@97336

    正直熱湯に発生保証くれるだけでだいぶ楽。
    なんならド忘れ全盛期に戻してくれたっていいのよ

  • 3354
    名前なし 2024/11/14 (木) 23:00:58 7ede5@89789

    最も嫌な敵をユナイトで掴むだけ
    1番分かりやすくて1番強い戦法、味方視点でもハッキリとしたきっかけだから動きやすい

  • 3355
    名前なし 2024/11/20 (水) 02:23:31 4ea45@5044c

    こいつ自身がかなりあっさり
    おとされることが増えたので
    傷薬に回帰してみたけど
    ソロラン真面目にこれが一番強いような気がする。
    基本的に瞬間火力で落ちることがない。
    するとドわすれでまた回復するから
    レックウザ戦も死なない。