• 29084
    名前なし 2024/05/05 (日) 10:16:21 56bc2@ef101

    野良で申請されたフレと潜ることとかはごく稀にあるけど、ずっとプリメやってるような人はどこで集ってるんだろうか…
    なんか大会出るような輪に入るほどの自信はないし、ソロ以外どうすればいいのかわからん

    29085
    名前なし 2024/05/05 (日) 10:28:20 577a4@85085 >> 29084

    主にdiscordかTwitterかLINEのオープンチャットか活動的なユナイト内のサークルで募集して気に入ったらフレ登録からの継続的に続ける感じ
    その中だとdiscordがPS抜けてて他はエンジョイ勢が多い

    29086
    名前なし 2024/05/05 (日) 10:42:26 修正 56bc2@ef101 >> 29085

    なるほど 話には聞くけどやっぱりそういうのが多いのか
    Twitterは信用ならないけど、LINEとか Discordとか探してみるとするかな

  • 29090
    名前なし 2024/05/05 (日) 15:49:45 56bc2@ef101

    ドラフトだとキャラが足りない問題、運営は「特に課金するわけでもない初めて1,2ヶ月の人間はマスターに行かないだろ」って思ってそうなんだよな
    じゃあ勝率5割で勝手にランクが上がる謎システムをどうにかしろって話なんだが

    29091
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:06:25 33fc2@e2c9d >> 29090

    個人的には『別にドラフトでもブラインドでもいい。要望があったからマスランで14キャラ持ってる人をドラフト対象にしてるだけ』なんだと思ってる。
    多分公式的には初心者(とマッチングした人達)がマスランでブラインドになる事に対して特に何も思ってないんじゃないかな。
    (初心者が)ドラフトしたいなら(課金して)キャラ揃えてねってだけで、そのあたりはあまり考えてはなさそうな印象。
    自分は対戦出来るならドラフトでもブラインドでもどっちでもいい的なところあるし、ユーザーもその辺は大きな不満はないように思うんだけど、どうなんだろうね。

    29092
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:22:42 修正 56bc2@ef101 >> 29091

    14すら持ってなくてブラインドになるのは一旦置いておくとしてして、十数キャラしか持ってないのにドラフトに連れ込まれて赤青紫のしたくもない自我ピックしかできなくなる初心者って絶対いると思うんだよ

    29094
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:43:30 33fc2@e2c9d >> 29091

    あー
    確かにそのパターンはちょっと困るね。
    自分とか何千試合もやってキャラも豊富にいるけど、ドラフトの順番とBANキャラによってはちょっと選出困る時あるし、それが選択肢のない初心者で起こると最悪ほぼ触った事ないキャラピックする事もありそうだね。
    半分くらいはブラインドになっちゃうかもだけど、14キャラじゃなく18~20くらいでドラフトの方が巻き込み食らわなくていいのかもしれないね。

    29096
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:51:10 56bc2@ef101 >> 29091

    そうそう ある程度やり込んだ上で必要ないからキャラ増やしてないって人ならともかく、初心者だと対応もできないだろうしなんだかなぁってなる

    後この仕様のせいで自分の中で自我ピックマンに文句言いづらくなったのが一番嫌

    29097
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:55:11 0597c@bceb5 >> 29091

    よっぽどひどいもちものとか、合ってないレーン選択とかじゃない限り別になに選んでもいいけどな
    それより相手に取られて選べないにしろ、何かしら意志表示してくれりゃこっちが合わせられるけど、
    何を使いたいのかもよく分からないのが一番困る
    それで結局事故ってタンクなしとかになるんだよな
    だったら最初からこれ使いたいって出して欲しい

    29101
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:06:48 修正 21674@0b930 >> 29091

    編成バランス的に出さざるを得なくて出してくれてるだろうに、「したくもない『自我ピック』」とは...
    まあ言葉は置いといて趣旨には同意だけど。

    29107
    名前なし 2024/05/05 (日) 21:11:41 7ace9@ef101 >> 29091

    持ちキャラがなくて構築崩しちゃうってことだろ

  • 29093
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:37:30 14593@3c443

    今期はドラフトだけなのにAPIのミラー偏向勝率が総合勝率より高くなるのってなんで?

    29095
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:45:32 da889@34001 >> 29093

    上で言われてるだろ
    レートが高くてもライセンス所持数の都合でブラインドになるマッチが存在してるんだよ

    29112
    名前なし 2024/05/06 (月) 00:49:06 修正 682a7@c6a6d >> 29095

    ドラフトとブラインドが一緒になった今
    ドラフトが嫌でレート上位に食い込んでかつ数匹のみでブラインドで上がったとかいうプレイヤーもいそう
    サブ垢の類だろうけど

  • 29098
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:58:28 30b10@59069

    BAN権を多ライセンス高レート、ピック順を少ライセンス低レートの方が良かったのかね?

    29099
    名前なし 2024/05/05 (日) 18:47:20 36425@3d599 >> 29098

    今ってどういう規則でドラフトピックの順番決まってるんでしたっけ?ランダム?

    29105
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:47:39 30b10@59069 >> 29099

    他の人も言ってるけど、ライセンス数問わず低レートがBANして、高レートからピックしていってると思われる。

  • 29100
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:04:37 0492a@03350

    多分BANが低レート2人でピック順が高レートから
    なので、キャラ少ない人が多い低レートが最後に編成のバランスを任されてサポタン・中央あたりを残されるとほぼ編成事故がおきますね

    29102
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:13:50 修正 21674@0b930 >> 29100

    中央は環境次第で大きく変わるから、環境キャラを持ってない or 持ってても慣れてないって人は多いだろうね。そもそも低レートの人より高レートの人が中央でキャリーしてくれた方が有利だからその点でも不利。

  • 29104
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:35:42 87e65@cfc7a

    ドラフトモードは選択順を今と逆にするだけでだいぶ良くなると思う
    14キャラギリギリの初心者が最後に残されると偏ったピックせざるを得なくなることもある

  • 29106
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:48:30 b1eb0@921fb

    レート下が先に選べってのは大いにある
    それだけで編制事故ははるかに低くなる

  • 29108
    名前なし 2024/05/05 (日) 21:13:53 c3a4b@ef101

    ドラフト開始前に欲しいキャラ見せるとか、ドラフトでとったキャラをそのままとった人間が使う仕様をやめるとかで良いんじゃね

  • 29109
    名前なし 2024/05/05 (日) 21:47:46 修正 329ed@6f0c9

    マッチング前に3種類のロール(アタック型/バランス型、スピード型/ディフェンス型、サポート型)から1つ選ぶ画面を追加して欲しい
    マッチングの基準に「各ロール最低1人(上限2人)」を追加してほしい
    あとはキャラ選択画面は制限無し(ロール無視可能)にすれば特に問題も起きないはず…

    29111
    名前なし 2024/05/05 (日) 22:20:46 046b1@a7c8b >> 29109

    それをやってサポートは即マッチするけどDPSはマッチに数十分かかるみたいになったOWってゲームがありまして

  • 29113
    名前なし 2024/05/06 (月) 01:29:52 6f865@a7721

    今までアサシン使ったことないんだけど、どれが一番使いやすいかな?