• 3581
    名前なし 2024/11/20 (水) 12:11:39 97534@5fd84

    最近は力ハチマキじゃくほ連打で使ってる ダンベルとか絶対無理だわ初期でムーブ技ないのに

    3582
    名前なし 2024/11/20 (水) 13:13:02 a4fec@cf424 >> 3581

    強化時の割合削り前提なら実質火力無くても動けるしなぁ

    余程の上位の使い手の方以外がダンベル持ってたら心配になる

  • 3583
    名前なし 2024/11/21 (木) 13:09:24 0ea55@daade

    ガブ自体にナーフは来なかったけど連打と弱保を刺された

    3584
    名前なし 2024/11/21 (木) 13:26:40 a4fec@cf424 >> 3583

    連打メインに据えてたから悲しい
    でも他のポケモンも等しく被害は受けてるから仕方ないと割り切らないと…

    3586
    名前なし 2024/11/21 (木) 13:35:37 修正 5d51f@55ae4 >> 3584

    そもそもガブの攻撃速度なら5%で変わる場面とかそうないのでは?という感想
    赤メダルつける場面は出るかもしれんが

    3587
    名前なし 2024/11/21 (木) 13:38:26 a4fec@cf424 >> 3584

    どうなんだろう

    まあガブの場合救いはあって、元々持ち物の選択肢がいくらでもあったからその内の一つが使いづらくなっただけって事

  • 3585
    名前なし 2024/11/21 (木) 13:31:39 7ede5@89789

    アンプ気合い連打で行くぞ俺は!

  • 3589
    名前なし 2024/11/21 (木) 14:18:27 f6af8@92539

    ちかはち連打冠だった俺氏。連打ナーフにより13で通常を爆速で振れなくなることが確定し咽び泣く。

  • 3590
    名前なし 2024/11/21 (木) 15:49:46 32c33@4736d

    強化AAいくつ振れるかが生命線だから結局連打外す選択肢がない

  • 3591
    名前なし 2024/11/21 (木) 16:26:26

    ちかハチ連打が強いのは後半じゃなくて序盤だからまだまだ優秀な組み合わせだよね。
    問題は連打ピント気合いの様に通常攻撃速度を連打だけで強化するビルドの場合影響ありそう。

  • 3592
    名前なし 2024/11/21 (木) 17:37:20 e1b0a@412a4

    連打ちかはちピントを使ってる身としては弱体化を感じなかったな。まだまだ舞えるガブ

  • 3593
    名前なし 2024/11/21 (木) 21:04:40 ed866@a0cd4

    AS計算してみたけど連打単体だと前より遅くなったけど、力連打は前と変わらない

  • 3594
    名前なし 2024/11/21 (木) 21:46:34 7924e@80dd5

    練習場で力連打でひたすら身代わり人形殴りまくったんだけど体感的で申し訳ないが赤5でも13で連打発動しても早くならなかった。以前の爆速通常マシンしたいなら赤7必須っぽい
    力ピントに浮気するか…

    3595
    名前なし 2024/11/21 (木) 22:43:59 0ea55@f7955 >> 3594

    力連打赤5だとナーフ後でも13でギリ24F(ガブの最高AS到達ライン)に届く計算だから、赤7まではいらないはずだよ
    ナーフ前は赤5どころか赤メダルさえいらなかったから、メダル構成にも縛られるようになったって意味ではやっぱり重いナーフだけど

  • 3596
    名無し 2024/11/22 (金) 02:48:37 45873@55d9c

    ガブに必須だった弱保連打両方ナーフはいたいな