• 1152
    名前なし 2024/04/19 (金) 21:37:57 cca8a@6407e

    持ち物で食べ残しってどうなんだ?
    個人的にはサステイン補えて面白いと思うけど

    1153
    名前なし 2024/04/19 (金) 21:41:55 3323a@6d1ec >> 1152

    味方にヒーラー居ないなら普通に良いとは思ってるけど、味方からの風当たりは少しだけ強くなる

    1154
    名前なし 2024/04/21 (日) 15:04:03 cca8a@0903c >> 1153

    ありがとう

    1155
    名前なし 2024/04/21 (日) 15:37:26 27d1e@dc07f >> 1153

    風当たり強くなったところでなにかできるわけでもないしたべのこし普通に良いなら採用

    1157
    名前なし 2024/04/21 (日) 17:07:12 240dd@e9182 >> 1153

    タンクにしては敵を振り切れる能力が高いのであくび型ならあり
    通せん坊なら他のをすすめる

  • 1158
    名前なし 2024/04/21 (日) 18:47:54 f0ba8@62617

    食べ残しもつくらいならバリアや軽石、共鳴ガードもった方がいいと思うがね
    食べ残しを持つ事で何かしら有用なメリットを自分で言語化して説明できるならいいと思うけど

  • 1161
    名前なし 2024/04/21 (日) 19:10:45 05a17@bc776

    食べ残しでサステイン…?

  • 1162
    名前なし 2024/04/21 (日) 19:30:18 修正 d8c55@ee9f4

    ちょっと前に出て視界取って、敵が映ったら味方の射程内まで引き込んでヘビボン、敵が追って来なかったら食べ残しで回復して、また視界取りに前進…って感じでヒット&アウェイ気味に立ち回る時に便利だよ食べ残し
    カビゴンの役割は視界取りと初手で妨害入れる事で、HP6.7割あれば仕事できるから食べ残しの回復ペースでもリコールの手間省けるし、
    リコールしてる間に敵味方が交戦開始しちゃったり、HP少ないのに無理してその場で死ぬor味方の射程外でリソース吐くの2択迫られたら戦犯コースだから… そうならない為の多少の余裕を作れる食べ残しは装置共鳴+@の選択肢としてそう悪くないよ

  • 1165
    名前なし 2024/04/21 (日) 19:51:33 f24d2@85085

    タンクはきあいマストじゃない?
    きあい外して食べ残しは本末転倒では

  • 1167
    名前なし 2024/04/21 (日) 21:27:31 33fc2@61494

    戦闘から離れる判定に7秒、そこからHPを30%回復させるために必要な時間が8秒の計15秒だから、それだけの間実質ボッ立ちするならリコールした方がいいでしょ。視界取るついでに回復出来ると言えば聞こえはいいけど、視界取るって事は当然相手の射程にも入るから被弾して回復途切れるリスクもあるし、ブッシュでやり過ごすとしても発動条件的にそこで10秒以上ただ戦闘見守るだけなら回復して戻ってきて欲しい場面の方が遥かに多くない?

    1168
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:49:08 fb7b9@d35dd >> 1167

    非戦闘判定は5秒だぞ

    1169
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:53:49 33fc2@d352e >> 1168

    あれ?
    7秒だったと記憶してたんだけど5秒だったのか。それは申し訳ない。検証した訳じゃないから昔見た情報そのままだったわ。

    1170
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:58:17 修正 4d173@da5d3 >> 1168

    カビゴンはエンゲージ専門だから、様子見から本格的な集団戦に移行するタイミングでリコールしたくないってのはある
    とはいえ気合いを外してまで持つものじゃ無いけど

    1171
    名前なし 2024/04/22 (月) 06:01:11 db356@3b844 >> 1168

    2022/09/02のアップデートからだね。

  • 1172
    名前なし 2024/04/23 (火) 13:51:31 ceb7a@245dc

    マリルリのじゃれつくが移動速度無制限2倍で弱いなら
    カビゴンのじたばただって永続効果か今の移動速度の2倍くらいにしてもいいでしょ

    1173
    名前なし 2024/04/23 (火) 13:54:58 56bc2@56d87 >> 1172

    ファイターカビゴンが強くなることが嬉しいかって言われるとなあ…

    1174
    名前なし 2024/04/23 (火) 20:24:09 717ee@20f3f >> 1172

    じたばたに5秒間の妨害耐性付けて、じたばた中のカビゴンに触れた敵は弾き飛ばされる効果(CC0.1秒)も付けよう
    じたばた後のカビゴンは疲れてるから、欠伸の待ち時間を70%短縮する効果も付けよう
    ユナイト技で爆睡中にじたばたで起きると、いつもよりパワーアップしてじたばたのダメージが1.5倍になるバフも付けちゃおう!

  • 1175
    名前なし 2024/04/28 (日) 14:07:19 1cae2@7c638

    ヘビボン取ってほしい

  • 1177
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:06:54 修正 adedc@80333

    通せんぼう、強化されたから使ってみた人が多くてあの使用率になったんだろうけど、案の定の勝率で笑えん。でもあくびは51%あるからあくびを取ればまだまだ戦えそう。

    1178
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:34:47 00ce5@22141 >> 1177

    とおせんぼうも、ドラフトで味方と相手のポケモン確認してからピックすれば、そこそこやれるはずなんだけど、とりあえずで出して強い技では無いよなー

  • 1179
    名前なし 2024/05/05 (日) 14:46:48 791cc@9462c

    とうせんぼうのシールドの量はそこそこ頼りになるはずなんだけど、いまいち勝てん
    ヘビボンあくびならアサシンとあわせて、ヘビボンとうせんぼうはメイジやADCと合わせるイメージであってるのかな