持ち物で食べ残しってどうなんだ? 個人的にはサステイン補えて面白いと思うけど
味方にヒーラー居ないなら普通に良いとは思ってるけど、味方からの風当たりは少しだけ強くなる
ありがとう
風当たり強くなったところでなにかできるわけでもないしたべのこし普通に良いなら採用
タンクにしては敵を振り切れる能力が高いのであくび型ならあり 通せん坊なら他のをすすめる
食べ残しもつくらいならバリアや軽石、共鳴ガードもった方がいいと思うがね 食べ残しを持つ事で何かしら有用なメリットを自分で言語化して説明できるならいいと思うけど
食べ残しでサステイン…?
ちょっと前に出て視界取って、敵が映ったら味方の射程内まで引き込んでヘビボン、敵が追って来なかったら食べ残しで回復して、また視界取りに前進…って感じでヒット&アウェイ気味に立ち回る時に便利だよ食べ残し カビゴンの役割は視界取りと初手で妨害入れる事で、HP6.7割あれば仕事できるから食べ残しの回復ペースでもリコールの手間省けるし、 リコールしてる間に敵味方が交戦開始しちゃったり、HP少ないのに無理してその場で死ぬor味方の射程外でリソース吐くの2択迫られたら戦犯コースだから… そうならない為の多少の余裕を作れる食べ残しは装置共鳴+@の選択肢としてそう悪くないよ
タンクはきあいマストじゃない? きあい外して食べ残しは本末転倒では
戦闘から離れる判定に7秒、そこからHPを30%回復させるために必要な時間が8秒の計15秒だから、それだけの間実質ボッ立ちするならリコールした方がいいでしょ。視界取るついでに回復出来ると言えば聞こえはいいけど、視界取るって事は当然相手の射程にも入るから被弾して回復途切れるリスクもあるし、ブッシュでやり過ごすとしても発動条件的にそこで10秒以上ただ戦闘見守るだけなら回復して戻ってきて欲しい場面の方が遥かに多くない?
非戦闘判定は5秒だぞ
あれ? 7秒だったと記憶してたんだけど5秒だったのか。それは申し訳ない。検証した訳じゃないから昔見た情報そのままだったわ。
カビゴンはエンゲージ専門だから、様子見から本格的な集団戦に移行するタイミングでリコールしたくないってのはある とはいえ気合いを外してまで持つものじゃ無いけど
2022/09/02のアップデートからだね。
マリルリのじゃれつくが移動速度無制限2倍で弱いなら カビゴンのじたばただって永続効果か今の移動速度の2倍くらいにしてもいいでしょ
ファイターカビゴンが強くなることが嬉しいかって言われるとなあ…
じたばたに5秒間の妨害耐性付けて、じたばた中のカビゴンに触れた敵は弾き飛ばされる効果(CC0.1秒)も付けよう じたばた後のカビゴンは疲れてるから、欠伸の待ち時間を70%短縮する効果も付けよう ユナイト技で爆睡中にじたばたで起きると、いつもよりパワーアップしてじたばたのダメージが1.5倍になるバフも付けちゃおう!
ヘビボン取ってほしい
通せんぼう、強化されたから使ってみた人が多くてあの使用率になったんだろうけど、案の定の勝率で笑えん。でもあくびは51%あるからあくびを取ればまだまだ戦えそう。
とおせんぼうも、ドラフトで味方と相手のポケモン確認してからピックすれば、そこそこやれるはずなんだけど、とりあえずで出して強い技では無いよなー
とうせんぼうのシールドの量はそこそこ頼りになるはずなんだけど、いまいち勝てん ヘビボンあくびならアサシンとあわせて、ヘビボンとうせんぼうはメイジやADCと合わせるイメージであってるのかな
持ち物で食べ残しってどうなんだ?
個人的にはサステイン補えて面白いと思うけど
味方にヒーラー居ないなら普通に良いとは思ってるけど、味方からの風当たりは少しだけ強くなる
ありがとう
風当たり強くなったところでなにかできるわけでもないしたべのこし普通に良いなら採用
タンクにしては敵を振り切れる能力が高いのであくび型ならあり
通せん坊なら他のをすすめる
食べ残しもつくらいならバリアや軽石、共鳴ガードもった方がいいと思うがね
食べ残しを持つ事で何かしら有用なメリットを自分で言語化して説明できるならいいと思うけど
食べ残しでサステイン…?
ちょっと前に出て視界取って、敵が映ったら味方の射程内まで引き込んでヘビボン、敵が追って来なかったら食べ残しで回復して、また視界取りに前進…って感じでヒット&アウェイ気味に立ち回る時に便利だよ食べ残し
カビゴンの役割は視界取りと初手で妨害入れる事で、HP6.7割あれば仕事できるから食べ残しの回復ペースでもリコールの手間省けるし、
リコールしてる間に敵味方が交戦開始しちゃったり、HP少ないのに無理してその場で死ぬor味方の射程外でリソース吐くの2択迫られたら戦犯コースだから… そうならない為の多少の余裕を作れる食べ残しは装置共鳴+@の選択肢としてそう悪くないよ
タンクはきあいマストじゃない?
きあい外して食べ残しは本末転倒では
戦闘から離れる判定に7秒、そこからHPを30%回復させるために必要な時間が8秒の計15秒だから、それだけの間実質ボッ立ちするならリコールした方がいいでしょ。視界取るついでに回復出来ると言えば聞こえはいいけど、視界取るって事は当然相手の射程にも入るから被弾して回復途切れるリスクもあるし、ブッシュでやり過ごすとしても発動条件的にそこで10秒以上ただ戦闘見守るだけなら回復して戻ってきて欲しい場面の方が遥かに多くない?
非戦闘判定は5秒だぞ
あれ?
7秒だったと記憶してたんだけど5秒だったのか。それは申し訳ない。検証した訳じゃないから昔見た情報そのままだったわ。
カビゴンはエンゲージ専門だから、様子見から本格的な集団戦に移行するタイミングでリコールしたくないってのはある
とはいえ気合いを外してまで持つものじゃ無いけど
2022/09/02のアップデートからだね。
マリルリのじゃれつくが移動速度無制限2倍で弱いなら
カビゴンのじたばただって永続効果か今の移動速度の2倍くらいにしてもいいでしょ
ファイターカビゴンが強くなることが嬉しいかって言われるとなあ…
じたばたに5秒間の妨害耐性付けて、じたばた中のカビゴンに触れた敵は弾き飛ばされる効果(CC0.1秒)も付けよう
じたばた後のカビゴンは疲れてるから、欠伸の待ち時間を70%短縮する効果も付けよう
ユナイト技で爆睡中にじたばたで起きると、いつもよりパワーアップしてじたばたのダメージが1.5倍になるバフも付けちゃおう!
ヘビボン取ってほしい
通せんぼう、強化されたから使ってみた人が多くてあの使用率になったんだろうけど、案の定の勝率で笑えん。でもあくびは51%あるからあくびを取ればまだまだ戦えそう。
とおせんぼうも、ドラフトで味方と相手のポケモン確認してからピックすれば、そこそこやれるはずなんだけど、とりあえずで出して強い技では無いよなー
とうせんぼうのシールドの量はそこそこ頼りになるはずなんだけど、いまいち勝てん
ヘビボンあくびならアサシンとあわせて、ヘビボンとうせんぼうはメイジやADCと合わせるイメージであってるのかな