• 724
    名前なし 2024/05/15 (水) 15:28:22 69123@46278

    アプデ前渦マフォクシー流行ったのに波暴風ウッウ流行らなかったのなんでですか?

    725
    名前なし 2024/05/15 (水) 15:53:37 74f79@fb1ae >> 724

    広範囲で誘導ありの渦と範囲が狭くピンポイントで狙わないといけないのに発生ラグがある暴風では使いやすさが段違いだから
    当てた時のリターンはウッウの方が大きいから暴風の範囲が渦ぐらいあればもっと使われてたかもね

  • 726
    名前なし 2024/05/15 (水) 16:50:20 32c33@0488e

    暴風はリーチ短いんで格下じゃないと当たってくれない
    あと波乗りのCCチェインのときに引っ張っちゃってタンク削る技としては少し難ある

  • 728
    名前なし 2024/05/15 (水) 17:27:14 9589d@d8735

    OPなのにBAN頻度低すぎ
    前々から思ってたけど瞬間火力が高かったり技エフェクトが派手じゃないと強さに気付けない傾向にあるよなこのゲームのユーザーって

    731
    名前なし 2024/05/15 (水) 18:10:00 6062e@785af >> 728

    自分も最古参だけどエアスラダイブは初めて見たとき「えっ、弱くね」って思ったわw
    ウッウは地味なのに加えて遭遇率が低いからそもそも何が脅威なのかわかってない層も多そう

    733
    名前なし 2024/05/15 (水) 18:36:07 5d12d@1107b >> 731

    初期のダイブはゴミだよ

    734
    名前なし 2024/05/15 (水) 18:57:19 21674@0b930 >> 728

    opなのは分かってるけど、使いこなせる人少ないし別にbanしなくてもいいかなって気持ちになるのは分かる

    738
    名前なし 2024/05/16 (木) 12:41:44 0492a@5aa8c >> 734

    使用率がそんなに高くなかったですからね、これから使用率が上がってきてバン常連と比べてヤバいって話になれば自然とバンされるようになると思う

  • 732
    名前なし 2024/05/15 (水) 18:27:54 5357e@34e10

    Switchだとダイブが死ぬほど使いづらいから実質スマホ民専用だから使用率が伸び悩むのでは…?

    735
    名前なし 2024/05/15 (水) 19:11:33 37153@d8441 >> 732

    Switchのクソみたいなオートエイム消してくれってずっと要望送ってるけど永遠に改善しないんだろうな

    736
    名前なし 2024/05/15 (水) 22:40:20 2a24a@9365d >> 732

    どのポケモンにも言えることだけど、スマホはスマホで点数入れる時の技選択ミスが頻繁に起こる

    741
    名前なし 2024/05/16 (木) 22:10:59 7476d@db5bd >> 732

    switchでやる場合はスティック感度弄って爆速にしないと使えたもんじゃない
    MAXでも若干遅いと感じるレベルだし

  • 739
    名前なし 2024/05/16 (木) 20:37:35 f80f7@fd6b6

    話題に上がらないけど、
    サシカマスAAも物理アタッカーにとっては防御ダウンばらまけるし地味ながら強くない?強く無い?

    747
    名前なし 2024/05/19 (日) 22:24:12 989f3@54543 >> 739

    話題にあがらないもなにもダイブエアスラのメインウェポンは強化攻撃だよ

  • 740
    名前なし 2024/05/16 (木) 21:54:33 f9b68@fdb53

    さっき1キルしかしてないウッウいたけどダイビングって何が強いんだ?
    ダイビング使うならアサシン使え

    743
    名前なし 2024/05/16 (木) 23:29:27 61afa@20fc7 >> 740

    下レーンに出せるアサシン他に居ないでしょ(リーフィアも出せるけど上か中央の方が強いからノーカン)

    745
    名前なし 2024/05/19 (日) 08:18:10 05615@4c8a0 >> 743

    リーフィアが上...? 懐かしいな

  • 744
    名前なし 2024/05/19 (日) 01:04:27 9589d@f07cd

    エアスラの挙動にさえ慣れてしまえば別にそこまで難しくないなコイツ
    ダイビング溜まるの早すぎて多少雑に使ってしまっても足回り困らんわ

  • 746
    名前なし 2024/05/19 (日) 13:53:29 bf870@9628d

    エアスラの当て感マジで大事だな
    当てた数で回復量と回転率が変わるから、当て感に応じて乗数的にバリューが伸びてく
    5つ刃飛ぶけど真ん中3つは固まってるから、距離が離れてる相手にも真ん中3つだけは当てられるようにしないとなー

  • 748
    名前なし 2024/05/22 (水) 02:00:37 86357@83811

    ヌケニン人形持たせてみたけど、抱え落ち狙いのユナイトぶっぱを躱すことができて悪くなかった。相手にアサシンいるなら全然あり。
    ついでに装置の適正もあると思う。編成崩れたときにぜひ

    753
    名前なし 2024/05/22 (水) 12:30:21 fa86a@44cdf >> 748

    リソース受けれないし、装置ピカと違ってccもなければレベルもめちゃくちゃ大事なポケモンだから装置は微妙じゃないかな

    754
    名前なし 2024/05/22 (水) 14:58:21 6ab7e@55310 >> 753

    波乗り暴風にすればなんとか。
    まぁ序盤のレーン戦のために持たせてるのがほとんどだね。

  • 750
    名前なし 2024/05/22 (水) 09:46:08 cd316@0a89d

    持ち物について質問です。
    今はスプーン・アンプを固定、3つ目の枠をこだわりをメイン運用しつつ、敵と味方の編成を見ておこうに替えたりしてます。

    この3つ目の枠ですが、力と物知りはどうでしょうか?
    基本的な立ち回りとして、相手に飛び込む時以外は、ダイビングで強化AAの準備をしてハラスをすることが多く、強化AAに追加ダメが乗る力や、強化AAの火力自体を底上げできる物知りも強かったりするのかな?と考えた次第です。

    とはいえメイジファイターなので、基本的にはこだわりorおこうで良いとは思っているのですが、力や物知りで運用している方いますかね?

    751
    名前なし 2024/05/22 (水) 10:47:50 6079f@edd5f >> 750

    昔、ちかはちを試したことがあります。確かに強化AAにも追加ダメージが乗りますが、それは狙った相手のみで、跳弾して当たった相手には追加ダメージがありませんでした。序盤戦やオブジェクト削りには有能ですが、集団戦では効果を発揮しづらいです。
    物知りは試したことありませんが、素の特攻がサーナイトやミュウほど高くないので、こだわりやお香の方が効果が大きいと思います。

    752
    名前なし 2024/05/22 (水) 11:10:00 cd316@4e787 >> 751

    ご返答ありがとうございます!
    質問した時に、「跳弾に乗るかどうか聞き忘れた!」と思っていたら、そこまで丁寧に教えて頂いて本当に感謝です。

    なるほど、やはり一定の効果はありつつ、こだわりやお香ほどシナジーはないようですね。
    これでしっかり割り切って持ち物の運用をすることができます。

    改めてありがとうございました!