• 1140
    名前なし 2024/12/15 (日) 19:11:05 e3842@b67c2

    確かに、またガブみたいな被害者が(´;ω;`)

    1142
    名前なし 2024/12/15 (日) 22:42:23 985a9@e88e7 >> 1140

    ガブは被害者でもなんでもないだろ!

    1143
    名前なし 2024/12/15 (日) 23:03:45 修正 32c33@1f481 >> 1140

    ガブはまだ強いし、そもそももともと強かったドラクロダイブ短縮した運営がアフォ

  • 1144
    名前なし 2024/12/16 (月) 02:28:28 5d12d@11905

    大会は序盤からゲーム作れるミクロバケモンのリーフミミが多くてそれのカウンターでグロス出てきてるだけでいいドラフトしてるキャラなんだからナーフはやめて欲しいわ
    グロスのカウンターで出てくるバンギも同様

    1145
    名前なし 2024/12/16 (月) 02:37:34 a5be8@8b0a3 >> 1144

    今のメタグロスが強いのは事実ではあるがまあしばらくは許されるんじゃね
    硬いファイターってユナイトにおいて暴れすぎるところあるからもしかするとダメかもしれんが

    1146
    名前なし 2024/12/16 (月) 02:41:31 81e80@25805 >> 1144

    メタグロス一部OPキャラのカウンターとしてピックされてはいるけどこいつ自身がOPかって言われるとそんなことはないよな
    カウンターとして機能してる以上それなりのキャラパがあるのは事実だけど

  • 1147
    名前なし 2024/12/16 (月) 08:49:21 8bee2@a4d06

    グラス自体は環境に多い奴らに強いのがいいけど、オブジェが遅くなるっていう無視できない弱点抱えているのがね〜
    今の環境だとプロでも、勝ち切るためにはある程度オブジェ強いやつ入れないとだから、カウンターとしては強いけど別途でオブジェ強いファイター欲しくなって構築歪みがち
    結果として、レンジ構成でカウンターされてたし

    1148
    名前なし 2024/12/16 (月) 10:33:05 a5be8@8b0a3 >> 1147

    レンジでカウンターされてたのはまた別な気がする

  • 1149
    名前なし 2024/12/16 (月) 22:44:42 d1987@c3f65

    コメパンとジャイロの使い分けが現実的になったのはいいね

  • 1150
    名前なし 2024/12/18 (水) 23:37:31 26a61@b67c2

    電磁浮遊と思念が差別化できてるかは、だいぶ怪しい

    1151
    名前なし 2024/12/19 (木) 07:44:05 e732c@f2cd6 >> 1150

    いうて全然ありでしょ
    コダックに吹き飛ばされながら発生保証で接近できるのも美味しいし

  • 1152
    名前なし 2024/12/20 (金) 01:46:09 c5e5b@1c72c

    集団戦でスピードタイプみたいな入り方してコメパンで回復とシールドつけながら耐久低いのを落として、そのまま前から一気に攻め立てるのが結構勝ちやすいな。ただ味方がそれ見て合わせてくれないと孤立して耐えるだけになる。

  • 1153
    名前なし 2024/12/23 (月) 12:24:31 7924e@80dd5

    ジャイロ電磁以外49%すら超えられてないってマジ?バシャガブとかと違ってオブジェクトは弱いがそれだけでこんな差つけられるんか。絶対こいつそんな弱かねえだろ

    1155
    名前なし 2024/12/23 (月) 12:42:01 da889@34001 >> 1153

    大会での採用もあったらしいし先週はコメパンが5割乗ってたしbotは使わないのもあるから悪かないとは思うがね

    1156
    名前なし 2024/12/23 (月) 14:30:07 bf842@be568 >> 1153

    結局ユナイトで2%くらい勝率落としてると思ってるよ

  • 1154
    名前なし 2024/12/23 (月) 12:38:50 4ea45@83303

    ディフェンスみたいな耐久もCCもないし
    なによりユナイト技が‥。
    倒しきれるわけでもないし
    逃げ手段にもならないし。

  • 1157
    名前なし 2024/12/23 (月) 14:58:16 7de46@52377

    グロスの基本は殴って下がる
    シールドと相手のダメージのトレードを繰り返してキルラインに入った相手をユナイトで捕まえる

    必要なのはグロスが下がるところのCCや合わせの火力、メイジやタンクの仕事
    オールインする以外で勝ち筋作れない事が多いソロでは当然相手が弱いかグロスが超うまくないと活躍しにくい

  • 1158
    名前なし 2024/12/25 (水) 15:42:18 c4aa2@d16b6

    しねんのずつきを使ってから即座にジャイロ連打するとジャイロの発生が早くなるワザップもう出てる?
    たぶん一回ジャイロ押すだけでもいいけどタイミングが相当シビアなので連打が安定する