• 478

    しばらく放置してたから機体データを整理してから・・・と思ってPC内のファイルから整理したらFTDを閉じるたびにSteamエラーが起きて移動や消した機体データが勝手に復活するように・・・ 保存は問題なくできるから何とかなるけどなぁ・・・

  • 479
    管理人/びんせんとー 2019/03/27 (水) 01:42:18

    画像1貴公らの望む展開はこういうのかね…?リンク

    480

    キャンペ動画でいっしょに戦ってくれるビークルをWSにて募集してます.よろしくお願いします🙏

    481

    全力でバックアップしなければ…(使命艦

  • 482

    新Ver公開でついに互換なしの大改訂か。こいつぁ素敵だ。全部台無しだ(白目)あぁ沼が深まる。

    483
    管理人/びんせんとー 2019/04/06 (土) 23:33:18 >> 482

    互換だけならまだしも、内容もタイヘンな事になってる上にとんでもないバグまみれで仕様なのかバグなのかわけが分からないゾ…(喀血

    484

    見事なスクラップ&ビルド(バグあり)…おのれNick!バグ駆逐が進んで仕様が落ち着くまでVer2.4専用の情報集約ページを立てて管理しないとダメかもわからんですね…。

  • 485

    AIアップグレードに敵ビークルは対応してるのだろうか?

    486

    全部これから(つまりまだ対応してない)

    487

    DWGでパドル推進してる艦はほぼ全滅。スクリュー併用のランサックとかプランダラ位かな、動けてるの

    488

    少しずつだけど動けるようになってきています。

  • 489

    昨日のアプデでゲームが軽くなったと書いてあったのでver2.3から切り替えてみたら確かに軽くなっていた!しかし!!2.3で作った航空機は軒並み墜落し、敵も挙動が怪しかったりと結局2.3に戻すことにしたのであった。。。敵が新AIに全て対応してから最新版で遊ぶしかないのか、いつになるのか(血涙

  • 490
    名前なし 2019/07/21 (日) 12:32:52 修正

    ワイ初心者。スラスタークラフトを作ろうとするが、参考ページとのあまりの差に撃墜。

    491

    うぃきは度重なるアプデで更新がおっついてないから、上の外部リンクにあるFtd_jpDiscord支部においで……

    492
    管理人/びんせんとー 2020/05/06 (水) 03:10:52 >> 490

    2014年からここまで長かったので息切れしてました…(震え声 そろそろβだか製品版ということでウォーミングアップしてるトコロ(屈伸

  • 493

    新しいイベントが始まるみたいですね。私参加不可能だけど・・・。

  • 494

    以前リタリエータの主砲誘爆でゲームが落ちたり、アドキャの反動やミサイルの変更とかで放置してたけど2年ぶりに起動してみたらかなり変わってる… アドキャの誘爆がなくなってリタリエータ同士で戦わせてもゲームが落ちないし、内装や兵装も新しいの使っててびっくりしたわ

  • 495

    燃料エンジンがマテリアル消費してる……どうゆう事なの……

    496

    資源関係が大幅に単純化されたのが原因です。ビークルの積載マテリアルを燃料タンクが弾薬箱と同様に燃料に現地で変換して、それらを使って燃料エンジンの稼働をするようになったので、燃料エンジンもビークルの積載マテリアルを遠回しながら消費するようになりました。

    497

    何と!?わざわざ有難うございます。古いビークルが全滅しました…

  • 498

    有志製作の陸戦惑星のTheRulerOfSteelすげぇなぁ…公式って言われても信じる