3人対戦の3位が-2→-1になってるっぽい。 (人間のみの順位で)1位→3位→3位→3位で-3じゃなくて±0になった。
エリートポイントの調整ほんとうれしい。真面目に対戦してると格上としかあたらなくなってポイントがまったく増やせないゾーンになってたので。エンブレムをわざと下げる調整しなくてもよくなりそう。
A1→S3が昇格戦なしで上がれました。 Aランク帯はもしかしたら昇格戦がなくなっているかもしれません。(要検証)
A3→A2も昇格戦ありませんでした
S2ですが4位でもゲージ上がりました もしかして総合順位だけでなくポイントも絡むようになってたりしないですかね
エリートのようなポイントが絡んでいるかはわかりませんが、 170さんも、SS1での4位でゲージ下がらないかも、とのことなので4位のゲージ減少(+3位でのゲージ停滞) がかなり広い範囲で無くなっていると思います。 前のコメントを見ると、もしかして S→3位で上昇、4位でも上昇 SS→3位で上昇、4位では停滞 煌→3位で停滞、4位で減少 かもしれません。 自分はS3の時に3位で上昇していました。 (予想なので間違っていたら教えてください。)
S2→S1の昇格戦のクリア条件が 3戦以内に総合3位以上を1回獲得になっていました。
LUMINOUSになってバトルエンブレムが1段階厳しくなった気がする 前は16基本で稀に17に上がれてたのに 今は15が基本になってしまった そして格上レートの16が対戦相手としてバシバシ充てがわれる きつい
SS2→SS1への昇格戦のクリア条件 7戦以内に総合3位以上を3回獲得で昇格でした。
180さんのコメントの通りだと思います。 確認したんですが、LUMINOUSになってからS帯だと4位でゲージ上昇、SS帯だと4位でゲージ変動なしになってるみたいです。 ポイントは関係ないかと思います。(CPUなし全て4位と僅差4位、3位同着や1位3人同着などで変動の有無は変わらず)
4位でゲージ上がるのは流石に緩すぎじゃないかなぁ…
今のエリートポイントの仕様(増減大きくバージョンごとにリセット) なら全員エリートからスタートでも良いくらいだから エリート未満はこの位緩くて良い
エリートより下は上位パーセントというよりは全国対戦をどれだけ遊んだかの経験値みたいな扱いにしてる感じがするな
レート16.5〜7辺り17付近のマッチング率高く無い? 大体格上とばっかり当たってめちゃくちゃきつい(画像3人∞持ち内2人帯付き)
17まで行くと同格が少なくて格下とマッチせざるを得ないとかはありそう
自分の経験上エンブレム21で直近1位が多い場合レート17以上無限エンブレムでもマッチしやすくなると思います。こういうマッチを避けやすくするにはエンブレム20に落とす、1位を取るのを避ける、みたいにするしかないです。
2曲目までにレートも戦績も非常に差が開いた場合com3曲目4曲目は劣勢側の好成績曲が投げられる傾向あるみたい (レート差1.75、自薦デス他薦2位から自SS+済み紫10+→それでも2位なら自鳥+済み赤9 など、鳥なんて全赤9の1%も取ってないがなぜそれ選ぶ?) 中位以上はそこまで大きな差がつかないからはっきりと分からないけど最下位帯では体感できる
LUMINUOSでのSS~煌のゲージ変動について追記しました。
また上記で触れられていたオーラに関して、簡素ですがアバター・チャットの方に追記しました。
3人対戦の3位が-2→-1になってるっぽい。
(人間のみの順位で)1位→3位→3位→3位で-3じゃなくて±0になった。
エリートポイントの調整ほんとうれしい。真面目に対戦してると格上としかあたらなくなってポイントがまったく増やせないゾーンになってたので。エンブレムをわざと下げる調整しなくてもよくなりそう。
A1→S3が昇格戦なしで上がれました。
Aランク帯はもしかしたら昇格戦がなくなっているかもしれません。(要検証)
A3→A2も昇格戦ありませんでした
S2ですが4位でもゲージ上がりました
もしかして総合順位だけでなくポイントも絡むようになってたりしないですかね
エリートのようなポイントが絡んでいるかはわかりませんが、
170さんも、SS1での4位でゲージ下がらないかも、とのことなので4位のゲージ減少(+3位でのゲージ停滞)
がかなり広い範囲で無くなっていると思います。
前のコメントを見ると、もしかして
S→3位で上昇、4位でも上昇
SS→3位で上昇、4位では停滞
煌→3位で停滞、4位で減少 かもしれません。
自分はS3の時に3位で上昇していました。
(予想なので間違っていたら教えてください。)
S2→S1の昇格戦のクリア条件が
3戦以内に総合3位以上を1回獲得になっていました。
LUMINOUSになってバトルエンブレムが1段階厳しくなった気がする
前は16基本で稀に17に上がれてたのに
今は15が基本になってしまった
そして格上レートの16が対戦相手としてバシバシ充てがわれる
きつい
SS2→SS1への昇格戦のクリア条件
7戦以内に総合3位以上を3回獲得で昇格でした。
180さんのコメントの通りだと思います。
確認したんですが、LUMINOUSになってからS帯だと4位でゲージ上昇、SS帯だと4位でゲージ変動なしになってるみたいです。
ポイントは関係ないかと思います。(CPUなし全て4位と僅差4位、3位同着や1位3人同着などで変動の有無は変わらず)
4位でゲージ上がるのは流石に緩すぎじゃないかなぁ…
今のエリートポイントの仕様(増減大きくバージョンごとにリセット)
なら全員エリートからスタートでも良いくらいだから
エリート未満はこの位緩くて良い
エリートより下は上位パーセントというよりは全国対戦をどれだけ遊んだかの経験値みたいな扱いにしてる感じがするな
レート16.5〜7辺り17付近のマッチング率高く無い?
大体格上とばっかり当たってめちゃくちゃきつい(画像3人∞持ち内2人帯付き)
17まで行くと同格が少なくて格下とマッチせざるを得ないとかはありそう
自分の経験上エンブレム21で直近1位が多い場合レート17以上無限エンブレムでもマッチしやすくなると思います。こういうマッチを避けやすくするにはエンブレム20に落とす、1位を取るのを避ける、みたいにするしかないです。
2曲目までにレートも戦績も非常に差が開いた場合com3曲目4曲目は劣勢側の好成績曲が投げられる傾向あるみたい
(レート差1.75、自薦デス他薦2位から自SS+済み紫10+→それでも2位なら自鳥+済み赤9 など、鳥なんて全赤9の1%も取ってないがなぜそれ選ぶ?)
中位以上はそこまで大きな差がつかないからはっきりと分からないけど最下位帯では体感できる
LUMINUOSでのSS~煌のゲージ変動について追記しました。
また上記で触れられていたオーラに関して、簡素ですがアバター・チャットの方に追記しました。