ElonaMobile 攻略 Wiki

質問掲示板 / 9108

15328 コメント
views
0 フォロー
9108
名無しの妹 2023/07/27 (木) 11:26:00 修正 91a19@1dad2 >> 9107

初心者なら当分は育成の関係上優秀なイェルスのままがいいかなとは思いますが質問の要点はそうではないと思うので回答をば。

結論としては主能力やフィートは重要ですが一番はスタイルによります。
詳しくはスタイルとスキルや魔法、エンチャント等に対する理解度です。

ゴーレムはフィートにより、朦朧無効がつくため死因である朦朧を回避することができます。
魔法使い垂涎のフィート持ちですが、バフ等を使う機会がある近接でも生命成長が高く比較的お勧めです。
ただしゴーレム本来の速度が遅いため、イェルスから速度が下がり装備で盛る必要があり面倒かもしれません。

ここからは中級者向けです。

続いて吸血鬼です。
MPの代わりにHPを使用して魔法を使用する独特の種族です。MPを使用して被ダメージを減らすので、他種族と比較した際に屈指の耐久力を誇ります。
一方で、予め鍛えておくべきスキルや、知識が要求されるため、これから下に書くカオスシェイプ以上に予備知識皆無で選ぶべきではありません。
詳細はここのwikiにありますので、一度お目通しして頂くのが宜しいかと。

カオスシェイプは本家でもお馴染み、手足を増やすことで自由に装備部位のカスタマイズが可能です。
現状でエーテル病を含めPCが手を増やす手段は無いため、もしも多刀(命中の関係上4刀までがお勧め)使ったり手部位のAFを複数持ちたい場合はカオスシェイプを経由する必要があります。
また部位は自由に着脱できるのではなく再抽選等を駆使して厳選する必要があり、厳選のためにダイヤを使う必要があります。
しかも魔法主体か物理主体かで要求される部位も違います。
長い目で見れば無課金者でも到達できるでしょうが部位厳選やエンチャントに対する知識も要求されるため種族関係で掲示板に質問するレベルならお勧めは致しません。

最後に、ここに記載していない種族ですが……
初期はお手軽!リッチ魔法戦士!みたいなお勧めが多かったですが研究が進んでカオスシェイプだの吸血鬼だので階層を進める方が増えました。
かたつむり(転生不可)以外なら何使っても変わりません。
ただし妖精は1s以上の物が持てないので両手持ち近接スタイルを志望する場合は転生してはいけません。お気をつけください。

正直言って吸血鬼、ゴーレム、カオスシェイプ以外は似たようなものなのでロールプレイで決めるのも楽しいと思います。

通報 ...
  • 9110
    名無しの妹 2023/07/27 (木) 16:56:20 ed824@7dc0a >> 9108

なるほど。イェルスが転生前提の種族だと思ってたんですがずっとイェルスでもいいんですね。どれかに転生しなきゃダメって勝手に思い込んでました。転生するならカオスシェイプも吸血鬼も面白そうですが難しそうな吸血鬼に惹かれたため、もっと知識つけて難易度が高くなってきたら魔法職に1度転生して魔法関連のスキル鍛えてから吸血鬼に転生してみようと思います。ありがとうございました。