キスがPCのターン依存なので速度が不要、クリティカル以外でダメージにブレる要素が無いので安定する、HP祝福装備がそのまま真心に流用できる、火力キャラが奪い合う耐性無視装備が不要。色々あるけど簡単に言えば耐久盛って行けば勝手に火力も上がっていくキャラ。ただしキスの頻度は控えめだから仲間としては2人目にオススメ、火力仲間が居ない状態で1キャラ目にイザベラ選んで、全部つぎ込むと多分後から苦労する。
通報 ...
キスがPCのターン依存なので速度が不要、クリティカル以外でダメージにブレる要素が無いので安定する、HP祝福装備がそのまま真心に流用できる、火力キャラが奪い合う耐性無視装備が不要。色々あるけど簡単に言えば耐久盛って行けば勝手に火力も上がっていくキャラ。ただしキスの頻度は控えめだから仲間としては2人目にオススメ、火力仲間が居ない状態で1キャラ目にイザベラ選んで、全部つぎ込むと多分後から苦労する。
速度不要の意味がわかりました。しかし、5ターン間隔なので、よほどPCが早くないと火力にはあまり期待出来なさそうですね……。
速度が遅い場合、光の杖で殴る事がそもそもない気がするのですが、耐久力でどうにかできてしまうのでしょうか。
やはりあまり強そうに思えないような……?
耐性貫通で(ほぼ)固定ダメというのが魅力なのでしょうか?
ネフィアに潜る前に事前に殴って発動させておく、というのが光杖の使い方かな。だから通常運用は面倒だよ。
マラヤナとか愛莉とか居るならそっち育てた方が楽だし強い。ただマラヤナも愛莉も耐性無視装備を独占するから火力目的なら片方しか入らない。
そこでもう1キャラ火力キャラが欲しい場合に耐性無視装備必要とせず、そこそこ火力が出せるイザベラって感じ。
ちなみに真心は、発動ターンはPC依存、消費ターンはイザベラ依存だからPCが速度100、イザベラを速度20みたいにPCとの速度差5倍を維持すると40ターン×5倍の実質200ターン効果がある