私は触発二刀流ですが、結構祝福術が触発の火力があがるとのことでお勧めされるんですが、冷静に生き武器の項目を見るとレベルごとにたったの0.16で、10あげてもようやくたったの1.6%の火力上昇。これでは単なる誤差になってしまうような気がするし単純にもっといい火力の上げ方がいくらでもあると思うんですが、私の認識に見落としはありますか?
通報 ...
私は触発二刀流ですが、結構祝福術が触発の火力があがるとのことでお勧めされるんですが、冷静に生き武器の項目を見るとレベルごとにたったの0.16で、10あげてもようやくたったの1.6%の火力上昇。これでは単なる誤差になってしまうような気がするし単純にもっといい火力の上げ方がいくらでもあると思うんですが、私の認識に見落としはありますか?
このゲーム、別項目の効果は乗算されることが多いんで、数値が低くても割合強化は見た目以上に強いケースがある。あとはスキルレベル自体、1000くらい稼ぐのは時間さえかければそう難しい事じゃない。特段稼いでない自分でも素で160くらいあるしあとは30部位でそれぞれ+30とルーンで+10すれば1360になるわけで。見落としっていうかアレだね……もっと積み上げよう。
他の要素についても書いておくと、神恩、赤装備、秘宝に触発上げられるものがある。あと大抵の触発は魔力と感覚で威力が上がるはず。
合ってるよ、祝福はあくまでもサブ。メインで祝福以上に火力上げられる物がある状態ならそっち優先
遺伝子は能力詳細で触発の項目に合算されていないのでおそらく乗算。他ダルフィの霧や早朝の霧も乗算。通常の触発倍率は前回の池装備が+60%、今の復刻ユーリカードが+30%で盛りやすくなってる。武器触発なら武器専門を伸ばして基礎値を底上げした方が火力出るのでは?
全くもってその通り…何だけど、少しでも火力伸ばせるんなら盛れるだけ盛るのがこのゲームだから
よくある例えだけど、100×2を110×2にするより100×3にした方が強いよねって話
その例え、何かが間違ってると思うんですけど(凡推理)
正しくは100x100を、120x100にするより、110x110のほうが強い。
なんとなくわかってきました…正直圧倒的な強さってわけでもないだろうけど少なくとも弱くはないのを痛感しました