させるにこした事は無いですけど、それほど変わるわけでは無いです。因子に余裕があればどうぞ
申し訳ありません。それほど変わらないという事はこの10%があることで星河やCM-6Mが無くても不死になるなどはなく普通に死ぬという認識であってますか?
野蛮注射自体は強力なダメージバフと不死効果である事は間違いないのですが、ランダムな味方単体に4ターンという狭さと短さが大きなネックとなっています。まともに運用して行きたい場合、PCより数倍速いフローラとPCの5倍遅い仲間で固めるなど編成上の工夫が必要になり、かなり制限されてしまいます。ここまでするぐらいならもっと全体の戦力バランスに注力した方がいいだろう、という趣旨です。なお野蛮注射は神とかを一発でぶち飛ばしたい時にはとても頼れます
仲間のページを見ると主人公の3ターンと書かれていたのですが間違いなのでしょうか?運用は速い仲間2の他遅い仲間で運用しようとは思ってました。
そですね。書いた後に「これPCターン準拠だったかも…」とか思ってました。フローラも遅くて良さそうです
なるほど、色々と答えてくださりありがとうございました。 最後に10%があると星河、CM-6Mが無い場合死ぬか死なないかだけ教えてくださると嬉しいです!
被ダメの検証ってやってられないのでやった事は無いのですが紹介ページを見る限り、10%がある=被ダメを最大HPの90%に制限する(+被ダメが30%増える)…なので被ダメが最大HPの120%(または117%?)に制限される。つまり普通に死ぬのでは?という所です
ありがとうございます!
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申し訳ありません。それほど変わらないという事はこの10%があることで星河やCM-6Mが無くても不死になるなどはなく普通に死ぬという認識であってますか?
野蛮注射自体は強力なダメージバフと不死効果である事は間違いないのですが、ランダムな味方単体に4ターンという狭さと短さが大きなネックとなっています。まともに運用して行きたい場合、PCより数倍速いフローラとPCの5倍遅い仲間で固めるなど編成上の工夫が必要になり、かなり制限されてしまいます。ここまでするぐらいならもっと全体の戦力バランスに注力した方がいいだろう、という趣旨です。なお野蛮注射は神とかを一発でぶち飛ばしたい時にはとても頼れます
仲間のページを見ると主人公の3ターンと書かれていたのですが間違いなのでしょうか?運用は速い仲間2の他遅い仲間で運用しようとは思ってました。
そですね。書いた後に「これPCターン準拠だったかも…」とか思ってました。フローラも遅くて良さそうです
なるほど、色々と答えてくださりありがとうございました。
最後に10%があると星河、CM-6Mが無い場合死ぬか死なないかだけ教えてくださると嬉しいです!
被ダメの検証ってやってられないのでやった事は無いのですが紹介ページを見る限り、10%がある=被ダメを最大HPの90%に制限する(+被ダメが30%増える)…なので被ダメが最大HPの120%(または117%?)に制限される。つまり普通に死ぬのでは?という所です
ありがとうございます!