名無しの妹
2024/05/21 (火) 09:08:47
a99a4@1219c
装備について、雑で申し訳ないのですが200レベルとかになってからダンジョンなどで拾っていくアイテム(強化はしていく)と固定アーティファクトってどちらの方が強力なんでしょうか?課金アーティファクト>200レベ装備>無課金ゲーム内アーティファクトって認識で間違ってないですかね?
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200レベというとややこしかったかな?ゲーム内で拾える最強装備のことだと思ってください
固定アーティファクトによります。
無論、拾った装備のエンチャント内容にもよります。
大体その認識で合ってたんですけど、堕落スロット付き装備が課金アーティファクト並みの性能を出せるんです。ただ最近の課金アーティファクトはいくつかぶっ壊れ性能してるんで、結局は物による、という
まず普通の装備よりアーティファクトが強い理由は装備のエンチャントが唯一無二の物が付いている物が多い事でしょうか。特殊なバフや敵へのデバフだったりいろいろあります。ですがゲーム内で手に入る固定アーティファクトには一部を覗いてそういうエンチャントがついていません(手に入れるのが難しい物には普通についてます)。大体が普通の装備を強化すれば追い抜ける値のエンチャントが付いているものが多いです。なので強い装備が手に入るまでの繋ぎとして使うことがほとんどかと思います。逆に普通の装備の強みはエンチャントの自由さなどでしょうか?運も絡むので苦労するかと思いますが自分に必要なスキル、主能力、高級能力、軽減などで固めて全てををもりもりにした装備なども作ることが可能かと思います。ここまで強化した物はそこらの課金アーティファクトよりも強いです。ガロクで爆発して凄い値がついたりする事もアーティファクトには無い強みですかね。また、普通の装備とは言えないのですが堕落装備というものもあります。詳しくは調べてみてください。めちゃ強いです。
結果ですが、
必須級課金アーティファクト>堕落装備>課金アーティファクト>強化した普通装備>固定アーティファクト>未強化普通装備
最終的には物によるかと思いますがこのようになるかと思います。