一部の遠隔AIには敵が隣接してると優先的に距離を取る動作をします。特に攻撃手段が1つしかしないキャラの場合、この現象がよく見られます。
乗馬状態だとAIは移動を優先する為に攻撃しない選択をします。移動禁止命令で改善出来る事もあります。
通報 ...
一部の遠隔AIには敵が隣接してると優先的に距離を取る動作をします。特に攻撃手段が1つしかしないキャラの場合、この現象がよく見られます。
乗馬状態だとAIは移動を優先する為に攻撃しない選択をします。移動禁止命令で改善出来る事もあります。
おお、なるほど!!騎乗状態でも内部的に移動を実行しているのですね。
ジワジワ敵との距離詰めていくより、走り抜けたほうが殲滅しやすい時があるのは結果的に適正な距離取れてたからなのかも。
確かに移動禁止にして担いだら、攻撃の挙動改善した・・・気がします!