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質問掲示板 / 12434

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12434
名無しの妹 2024/04/23 (火) 20:14:29 9e3ca@98ae2

今カオシェで地獄の使途の触発近接やってるんですけど、HPが17万程度です。2000層付近を回ろうとすると結構な頻度で失敗します。今後火力と生存を両立するには、耐久と祝福術を盛ってけばいいんですかね?野蛮人ように筋力もあげた方が良いんですか?星河はレベル5まで上げてます。

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  • 12444
    名無しの妹 2024/04/24 (水) 09:01:54 57e04@e9e89 >> 12434

    2chの転載です、軽減が大切らしいです、個人的には分からない部分もあるんですが、参考になれば
    物理or魔法軽減150%で75%被ダメ減少
    物理と魔法軽減(鷹みたいな満タン軽減やチキンみたいな単体魔法軽減もこの枠)90%で90%被ダメ減少←重要
    メイド長最大進化2人で20%
    苦痛で10%
    海洋で10%
    残り50%を満タン軽減で積むか地獄の使徒の突撃祝福による軽減で積むかになる

    or
    クレイモア進級して、暴食でHP爆盛したあと地獄使徒に戻ってもHP減らないらしいので、それで力押しですかね

    12445
    名無しの妹 2024/04/24 (水) 13:06:34 d1e6e@6eb12 >> 12444

    メイド長2人がこっちじゃ無理かな

    12446
    名無しの妹 2024/04/24 (水) 13:28:00 10e0b@6b3a2 >> 12444

    それ虚無深層向けかつ本国仕様だから参考にできないよ

    12447
    名無しの妹 2024/04/24 (水) 14:18:05 57e04@e9e89 >> 12444

    そうだったんですね、しっかりと理解しないまま貼ってしまいました
    申し訳ないです

    12451
    名無しの妹 2024/04/24 (水) 20:23:01 6e7c8@79963 >> 12444

    軽減系って、装備エンチャの被るダメージ軽減と抵抗耐久の2種だけだと思ってたけど、フィートの体力満タン時〜とか、黒星の物理魔方10%軽減は別扱いなんだ?!

  • 12448
    名無しの妹 2024/04/24 (水) 17:07:22 修正 10e0b@6b3a2 >> 12434

    地獄の使徒で盛るのは魔法軽減、追加打撃、ブロック率を除くと
    筋力 > 速度 > 運勢 ≧ 祝福術 > 耐久
    の順だと思う

  • 12456
    名無しの妹 2024/04/25 (木) 00:43:00 修正 464cd@8d7a9 >> 12434

    地獄の使途はビルドの幅が非常に広いため、目指すビルドの方向性にあわせて、
    装備やステータスを伸ばす方向性を決めるのが良いと思います。
    とはいえ前提として、魔法軽減150とブロック33、可能な限りの耐性貫通はとりあえず積みましょう。
    盟約で物理/魔法耐久が75積めるようになったので(ダメ43%カット)、これも大きいです。
    ビルドは星の数ほどあるかと思いますが、以下、大まかなものを書いておきます。

    【物理型】
    触発よりも、物理火力(+追加属性ダメージ)で火力を出す方向性です。
    カイロノヴァを軸とした筋力+長剣か、地獄のダンスやメイド長を生かした耐久+槍が筆頭かと思います。

    特に槍で耐久を伸ばす場合が顕著ですが、HPが盛れるので耐久面が安定します。
    メイン武器3本程度+赤杖+αで十分に火力が出るので、エーテル病もあるので無理に手を生やさずともよく、
    昨今の優秀なAFに防具にスロットが割くことができ、火力・耐久を伸ばしやすいです。
    主能力(筋力 or 耐久)・戦術・追加打撃をバランスよく積みましょう。
    ただし、裏返すと装備・能力に依存するところが大きく、序盤ほど厳しいです。

    【触発型】
    地獄の使途のヘルボルト触発が桁違いに強力なので、これを生かす形が分かりやすいと思っています。
    ヘルボルトの対応スキルの召喚術、対応能力の意思と感覚、これに加えて武器の専門、
    レーダー探知機(祝福術)や各種神の秘宝も影響が大きいので、所持しているもに合わせてステを積みましょう。
    触発能力を飛躍的に向上させるAFはないので、とにかく手を生やし、手数の確保が必要になります。
    生き武器を考えると、赤杖等の必須パーツを除けば、武器種も統一するのが良いかと思います。
    (メイド長や神々の怒りを考えると槍が筆頭ですかね?)

    追加打撃も不要で耐性貫通を除けば必須AFもないため比較的簡単に火力を伸ばせますが頭打ちが早く、
    火力を追うと耐久面を確保しにくいので、深層になるほど厳しいかもしれません。
    子書などで補う手段は増えてきましたが、幸運を積めないと命中面でもだんだん厳しくなるかも。
    ※ 高級2400あれば諸々解決するので最終的には困らない話にはなりますが・・・
    長文で恐縮ですが、以上参考になれば。

    12457
    名無しの妹 2024/04/25 (木) 01:03:12 9e3ca@98ae2 >> 12456

    皆さんありがとうございます。いまいち伸び悩んでいたのでとても参考になりました。今まではなんとなくで触発を触っていたのですが、物理も行けるんですね。色々考えてみます!

  • 12459
    名無しの妹 2024/04/25 (木) 02:37:36 10e0b@6b3a2 >> 12434

    難しく考えずに筋力上げればいいよ
    ランクBの効果が言葉通りだと全触発魔法が筋力参照に統一されるから
    筋力を上げればHP、野蛮人、触発の3つが上がる一石三鳥
    だから物理型も触発型も最後は筋肉ムキムキハイブリッド型に統一される

    あと追加打撃は必須。連撃ポイントの効率が全然変わる
    逆に魔法スキルを盛る必要は一切無い。ランクSの効果で触発は必中だから