③じゃん
ありがとうございます。となるとmpを回復しないまま攻撃を受け続けるとマイナスが増えすぎてどんどんくらうダメージが大きくなってしまい耐えられなくなる。というわけですね。
鬼盾はMPのマイナス値をもとに魔力の限界と吸血鬼の血統の数値によって割合でHPにダメが入る感じですかね。種族の吸血鬼解説の所を見るとわかりやすいかもです。
MPマイナスが累積してマナ反動も大きくなるから、吸血鬼になる前に魔力限界を鍛えたり、MP回復手段を用意しておく必要があるんですよね。ちなみにゲーム内の特技の鬼盾の項目に発動するダメージ閾値(初期は最大HPの34%以上)や吸血鬼の血統の効果影響量もちゃんと書いてあるね。
みなさんありがとうございます。以前の選択願い池で腕と法繭を無理してでも取っておけばよかったと後悔しています。山河も堕落ポーションもなく、生き武器の遺伝子もない場合の回復方法は寝るか死ぬか祈るかしかないでしょうか?チキンを装備する枠はないです。
首なしライダーのパンプキン籠手があれば近接反撃ダメージの30%分のマナを回復出来るようになるから復刻次第取ると良い
まぁ、太陽騎士で首吊り復活するのが手っ取り早いですね。
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ありがとうございます。となるとmpを回復しないまま攻撃を受け続けるとマイナスが増えすぎてどんどんくらうダメージが大きくなってしまい耐えられなくなる。というわけですね。
鬼盾はMPのマイナス値をもとに魔力の限界と吸血鬼の血統の数値によって割合でHPにダメが入る感じですかね。種族の吸血鬼解説の所を見るとわかりやすいかもです。
MPマイナスが累積してマナ反動も大きくなるから、吸血鬼になる前に魔力限界を鍛えたり、MP回復手段を用意しておく必要があるんですよね。ちなみにゲーム内の特技の鬼盾の項目に発動するダメージ閾値(初期は最大HPの34%以上)や吸血鬼の血統の効果影響量もちゃんと書いてあるね。
みなさんありがとうございます。以前の選択願い池で腕と法繭を無理してでも取っておけばよかったと後悔しています。山河も堕落ポーションもなく、生き武器の遺伝子もない場合の回復方法は寝るか死ぬか祈るかしかないでしょうか?チキンを装備する枠はないです。
首なしライダーのパンプキン籠手があれば近接反撃ダメージの30%分のマナを回復出来るようになるから復刻次第取ると良い
まぁ、太陽騎士で首吊り復活するのが手っ取り早いですね。