名無しの妹
2023/12/02 (土) 14:33:10
8d225@6ed27
太陽の光って微妙じゃないですか?
魔法or触発攻撃時確定クリティカル+クリダメ70アップとはいえ、100ターンに3攻撃って発動頻度低すぎますし、赤杖や希望くらいならまだしも、それらをも上回るエンチャント容量のせいでエンチャント後からつけれないのが致命的な気が…
他のエンチャントを加味しても、マラヤナかカオス魔法使いPCでようやく採用圏内に入ってくるぐらいじゃないです?
いまいち強さがわからないので有識者の方に話を伺いたいです
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初撃確定クリティカル、つまり血色のクロークの3倍撃に確定でクリティカルを乗せられる
クリダメの積み具合にもよるけど通常攻撃で5%くらい削れる敵ならワンパン圏内に入る
マラヤナだと真神のために攻撃しないといけないから、3回のバフと真神を両立するのが難しくて結構キツいよ。魔法PCみたいに事前に攻撃によるバフ発動が要らないキャラなら、上の人が言うように初撃確定クリティカルできて強いと思う
真神発動させてから太陽の光装備すればいいよ
若干穴突いて悪用してる感あるし直されたく無いから詳しい手順省略するけど、色々試してみて
後から装備ってそういう事?これ太陽の光パーティで使い回し出来るんじゃね?
全キャラ戦力のお兄ちゃん以外あまり意味無いけど出来るよ使い回し
だからこそ直される可能性あるんだよね
そこ直されると普段使いも面倒になるからあまり触れたくないっていうね
バフついてから太陽の光外すと、バフのアイコンはつきっぱなしだけど確定クリティカルもクリダメアップも発生しなくて結局意味ねーって状態になるけど、何か使い回せる抜け道があるんだろうか…
全員その状態にして代わる代わる太陽の光をつけて攻撃を繰り返せば最大6人で18連続確定クリティカルってことだと解釈してる
強いかというとまあって感じ、ダメージレース専用かな
ネフィア潜る時なんかの普段使い用じゃなくて今のイス攻略戦イベントとか神みたいな単体ボス相手に戦う用かな。フルバフ盛った状態で戦闘開始して即殺用