ん?もしかして毎ターンシールドを回復するアレと相性良いか?
2300層ゴーレムや亀裂で確認してきたけど、シールド喪失で物理攻撃無効効果を3回分付与される。効果は自然消滅せず、おそらく消費されるまで永続。 免疫やブロック、回避ではスタックは消費されず、被ダメージ判定で1回分消費。 ダメージを受けると「免疫」等ではなく数千ダメージは受けるので何か貫通してそう。逆に被ダメージトリガー系と相性は良さそう。 深層での使用感だと、クマや巨人、黄金虫などネームドに撲殺されて黄金騎士等で蘇生した後は確定で付与された状態になるのでリスキル事故の危険性は低くなる。 現環境だとシールドはすぐ回復するから、HPよりシールド低くして割れやすいバランスが良さそう。 逆にHPよりシールド値が大きすぎるとシールドが剥がれないか、剥がれた時にはそのまま死ぬことの方が多い。 ちな射撃PCなので粉砕効果は全く確認できず。
物理最強の盾ってことかしら。。読解力を高めるハーブください。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
2300層ゴーレムや亀裂で確認してきたけど、シールド喪失で物理攻撃無効効果を3回分付与される。効果は自然消滅せず、おそらく消費されるまで永続。
免疫やブロック、回避ではスタックは消費されず、被ダメージ判定で1回分消費。
ダメージを受けると「免疫」等ではなく数千ダメージは受けるので何か貫通してそう。逆に被ダメージトリガー系と相性は良さそう。
深層での使用感だと、クマや巨人、黄金虫などネームドに撲殺されて黄金騎士等で蘇生した後は確定で付与された状態になるのでリスキル事故の危険性は低くなる。
現環境だとシールドはすぐ回復するから、HPよりシールド低くして割れやすいバランスが良さそう。
逆にHPよりシールド値が大きすぎるとシールドが剥がれないか、剥がれた時にはそのまま死ぬことの方が多い。
ちな射撃PCなので粉砕効果は全く確認できず。
物理最強の盾ってことかしら。。読解力を高めるハーブください。