名無しの妹
2024/09/28 (土) 16:45:29
54fd7@abac4
昨日,射撃キャラのスキル振り(射撃or隠密)で計算したものですが.追加で色々計算してみると面白いグラフができたので雑談掲示板に置いときます.Rは上乗せを予定する数値,x(黒数字)が隠密に振る数値,y(赤数字)が乗算による最大倍率.射撃キャラが強い理由,大器晩成型である理由も納得したわ.全部隠密,全部射撃って感じで振ると最終的にかなり倍率が変わるので注意が必要.ただ,他の要素を加味していないのと,数学の専門家じゃないので間違ってるかもしれん.そこは勘弁して下さい.
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例えば俺がこれから2000盛るとして,全部射撃に突っ込むと乗算倍率は38倍から200倍ちょっとまで増える.一方で,全部隠密に突っ込むと670倍くらいまで増える.一方で,射撃と隠密にバランスよく配分することで(隠密5.5:射撃4.5くらい?)期待される最大倍率は1159倍に膨れ上がるというグラフです.
亀裂装備1つで射撃プラス200とかあり得るから、隠密全振りでいいんじゃないかな。というか亀裂装備で隠密付かないかな…付かないか
自分が以前試したら隠密で得られる倍率って他の倍率と加算っぽい、多分初神や星曜と同じ枠かな?
これが本当だとしたら、初神、星曜+霊風(主能力1000)で隠密3400相当の倍率だからエンチャントは射撃偏重の方が良いかもと思ったり
これって、隠密と射撃の増加が独立であるというのは仮定? それともある程度実測して推定してるんですか?