千歳の多刀時の挙動について少し調査したので情報共有(3刀流で調査した)。
・近接攻撃の度に遠距離攻撃について
多刀にすれば、武器一つ毎に遠距離攻撃1回発動、3刀流なら3回遠距離攻撃。
ダメージ表記的には近接3回出た後に遠距離3回になってた。
近接攻撃が回避されても遠距離攻撃は発動する。
遠距離攻撃の2回目以降に二刀流のようなダメージ・命中のマイナス補正はたぶんなし(少なくてもダメージのマイナス補正は確実にないし大幅な命中マイナス補正もない)。
遠距離攻撃全段で追加射撃を確認。
・30回近接攻撃が命中したら意思に応じた固定ダメージを与えるについて
よくわからなかった。
ほぼ間違いないのは武器が増えるほど早く発動する。ただ回数が全然安定しない。
ちゃんと確認しようとして、一回効果発動して案山子を殴り殺した後、町で待機連打で効果が切れたことを確認(速度で確認)してからもう一度案山子を殴りに行っても、
10回程度(3刀だから30回攻撃:ただし全部は命中してない)で発動することもあれば、2,3回殴っただけで発動することがあったりしてよくわからなかった。。
前者の方だけでも壁殴り性能はめちゃくちゃ高いと思います。
皆ロマン砲千歳ちゃんを引こう!
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なるほど、全キャラ中最大の追加射撃数が期待出来そうですね。風の歌みたいな武器枠で射撃強化出来る装備が増えるほど強くなれそう。…まぁ問題はそれらはPCに持たせているって事かな
しかし、近接攻撃するより遠距離から魔法や射撃で倒した方が早いという。。そもそも、PC超えの速度用意するのが面倒で。。夢がなくてすまん。ほんとすまん。
近接に個別で追加射撃してるなら各近接ごとに追加n発のログで埋まって結局何発撃ったかわからんことにならないかい?
遠距離の方が強いは普通にそう。まあロマン枠で楽しければいいやろの精神やで。
ログは追加射撃1~12がループして埋まるはずたぶん。。まあ数字がバーっと100個出てきたら楽しそうじゃない?たぶん100と80とかじゃ違いわからなそうだけどw
あー、計算上では怒涛の百連射撃!でもログで確認出来ないのか…浪漫的にも致命的な問題やね
触発にも適正ありそうだね。多刀での攻撃数だけ射撃を一度行う時にそれぞれの射撃1回目で触発出ると思われる
クリティカル+200で竜騎士、チタン神棚、猫の手で常時クリ率100%狙えたり、ディアナでクリダメ増やしたり、近接反撃で射撃回数を実質倍にしたり、ルジェヴィア組ませて暗黒光線触発させたり、更に初神の屠あれば多刀近接で固定+クリ五倍ダメージ出しつつ時止めて確定クリ100連射撃というもう訳の分からない事が可能なのか…
要求が高すぎて(クリ装備とか耐久のための高級2400とか)即戦力になるようなキャラでは全くないけど、強さの天井が高くて他キャラとは違った戦法が取れるのは良いキャラだと思うわ。
1ターンに与えれるダメは全キャラ中トップになるんじゃないですかね?しかも射撃はまだ武器などがあまりない状態で伸びしろも凄そう...
今まで1刀限定だった遠隔が5刀出来るってだけで火力お化けになりそうな雰囲気十分ありそう
結局接敵できないと長生きしないから、今回の仲間星河入手して高級2400突破できない限りロマン砲でしかないと。
2400突破すればロマンじゃなくなるってこと?
今年の近接仲間は大体防御捨てたロマン砲が多い気がする。まあそもそも近接を普段使いしてる方はほぼ見ないけど。
結局はどの仲間でも同じ事が言える。そろそろやっと仲間の一人を高級2400に出来そうだぜ…誰にしようかな