PCの反撃について調べてみたら分かった事なんだけど、敵から殴られてから反撃が発動するのが一般的な反撃の流れなんだけど、反撃で相手が死ぬ場合は相手の攻撃前に反撃(しかもノーモーション)を行い、相手は爆散し、その結果として敵側の攻撃ダメージ計算自体が無くなるみたい。後の先みたいな感じ?
通報 ...
PCの反撃について調べてみたら分かった事なんだけど、敵から殴られてから反撃が発動するのが一般的な反撃の流れなんだけど、反撃で相手が死ぬ場合は相手の攻撃前に反撃(しかもノーモーション)を行い、相手は爆散し、その結果として敵側の攻撃ダメージ計算自体が無くなるみたい。後の先みたいな感じ?
その仕様自体は知ってたけど文字起こしされた状況を読んで昔から足引っ張ってきた「モーションが終わらないと判定が発生しない仕様」のお陰で実現してるんだなって理解と納得ができた
マジか。。。定期的に反撃ビルド強いって噂は聞いていたけど、その理由は初めて知った。
まるでJOJOの世界観。
凶暴射撃撃っても動かれるのはこれのせいかな
モンスター召喚から回転斬り早くやると空振ったり
凶暴射撃はおそらくバフデバフの反映遅延かな?
ヒットした後にターン進行せず1秒ほど待てば朦朧するハズ。メイビー
昔は今よりひどかったんだよね 羽浮遊とかこれでもだいぶ早くなったんだぜ?
なぜか1マス開けた相手が近接の反撃で爆散しているケースがあったんだけど、これもこれのせいね。自分より2倍以上速い敵が接近して攻撃する際に移動→攻撃→反撃→爆散という流れにおいて、結果である爆散だけが残るという…もはやキング・クリムゾンじゃん
反撃(先制爆散攻撃)で笑っちゃうんですよね。北斗神拳でも嗜んでいらっしゃる?