2015年下半期より、従来のチャットプラグインに代わって設置された新しい談話室です。zawazawa.jp という別サイトのサーバーで運用されています。
埋め込みからでは確認できませんが、こちらでは文章のみならず、画像やPukiwiki Plus 記法で書かれた表組みも投稿できます。
感触はそう変わらないはずですが、戸惑う部分もあるかと思います。不安な方は初めて投稿する前に、サンドボックスで練習してきて下さい。
ユーザーアカウントを作ってログインすると利用の幅が拡がりますが、特に登録はせずともコメントや文章修飾など基本的な機能は扱えます。
6月現在は整理のために、トピックの新設はグループメンバーのみに限定しています。
wiki 内では表示できない表組みや画像などによる高度な情報共有をしたい場合は、それに適したトピックを新たに創設します。
DUSTかえして(切実)
EVE始めたからDUSTやらせろ(横暴)
DUST514欲しい…欲しくない?(懐古厨並感)
新作待ってるからはよ
頼む...新作をくれ...
クソゲーと思いながら起動させていたの懐かしい・・・帰ってきて・・・
PS5でやらせてくれぇ...お願いだから...
音信不通のまま遂にPS4の時代を丸々跨いでしまったのか…
もうさ、CCPが作らないんだったら俺達が作ってしまわない?
コ〇ナ真っただ中だしずっと籠ってdustやりたい...新作...
お願いします...どうか新作を...
クオリティ上げたりとかそんなのは別に要らないからただ移植して欲しかった・・・。
CCP Londonから新作開発中のお知らせとアンケート実施してるみたいだゾ。英語わからんけど詳しくはTwitter見て、どうぞ
DUSTベテランを推奨でプレイテスター募集、応募殺到で即締め切り。数ヶ月前から本格化させてて、今後数ヶ月かけてブラッシュアップさせてくみたいなこと言ってるじゃない。既にNOVAやLegionより1歩先か? 期待したい!
頼む早くDUST514をPS4と5で出してくれ。もうダメなんだよ!オアズケ食らいすぎて狂いそうなんだよ!!【アルコール中毒者からアルコールを奪ったら】どうなると思う?残酷だと思わねぇか?!それと同じなんだよ今の俺はよォ!!!早く!早くしてくれ!もう待ちきれなくなってんだよこっちはよォ!!!!!ああああああああ!!!!!!!!
バイオマスから出てこいクローン達、EVE Vanguardで会おう
きたわね
撃ち合えるfpsってなかなかねーんだよなー倉庫の義勇装備どこやったかな…
今日CCPからメールが来た。EVE Vanguardってマジ?夢じゃないよな?
12月からプレイテスト開始って早いな…PS5に対応してほしいけどPCだけかな
https://discord.gg/EdEhJjN6
EVE VANGUARD用のJPディスコード鯖を作りました。
宜しければご参加ください。
ついにミンタマコンバットライフルで復帰するときが来たか...
うおおおおおおおまたフォージガンが撃てるのか!プラキャが撃てるのか!嬉しすぎる!でもピョンピョン殴打マンは勘弁な!!!
誘導のためのEVEVanguardのリンクを追加
デザインなどは近いものの、内容はほぼ別ゲーなので誘導のみ EVEVanguardはEVEVanguardで別のWiki建てた方がよい
EVEVanguardの近況(2024/09):
2023/12~2024/05に掛けて約1か月ごとにプレイテストを実施
2024/06/20~2024/07/01に掛けて新要素のプレイテストを実施
プレイテストはおおむね順調に終了し現在はFBを基に開発中
詳細はDiscordへ
所感:
DUST514のように敵陣営と派手にドンパチするような内容ではない
例えるならHelldiver2にvP要素を追加した感じ、Divisionのダークゾーンでの戦闘や、EVEOnlineのローセク、ヌルセクの小規模戦闘に近い
EVEOnline経済と深い繋がりを持たせるとのことで、ミッションを熟して派閥(4大帝国側・海賊側)への貢献とクレジットを稼ぐのがメインと思われる
PvPもやれるが、自分がやっているアクティビティの邪魔者を排除が主で、個人的にはおまけに感じる
主なシステム:
・今のところプラットフォームはPCのみ
Steamに製品ページあり
・コントローラー対応は検討中
・EVEOnlineのΩアカウントが必要
基本無料化は検討中
・FFあり
・グレネードなし(今のところ)
・レーダーなし
・マップは都度開いて確認する
・残機システムになっていてNPCやPCを倒して素材を集めクローンを作製してその分戦場に留まれる
残機の追加はそんなに難しくはない
・HPにはシールドとアーマーがあり、アーマーは自動回復しない
アーマーを回復するにはクローン作製用素材を消費する
・死なずに戦場から離脱する(メニューに戻る)には時間内に素材を集めて帰還用ビーコンを製造して設置する必要がある
インベントリの集めたアイテムはリザルト画面でクレジットに変換される
時間切れで退場した場合はインベントリにあるアイテムは全てロストする
・死んだ場合その場にインベントリのアイテムがドロップする
誰も拾わなかった場合自分で回収可能
・その場でアイテムをドロップさせ他者へ受け渡しも可能
・倒したPCのアイテムは奪取できる
・武器のカスタマイズシステムがあり、MODで性能を調整できる
MODは出撃中にクレートから取得して帰還後にFittingを行う
(メニュー画面でMODを生産するシステムを開発中)
出撃中に死亡してクローンが0で戦場から退場した場合装備中のMODはロストする
・出撃中に素材を集めて様々なアイテムを製造して使用できる
以下は一例
・弾薬
・地雷
・設置型シールド
・設置型スキャナー
・ミッション用アイテム
・一次素材、二次素材
・弾薬にはキネティック弾とエネルギー弾があり、切り替えできる
エネルギー弾はかなり強力
・マイニングツールがあり、鉱石を採掘できる
掘った鉱石でエネルギー弾や地雷を製造できる
・分隊またはソロで活動
・4大帝国側または海賊側のミッションを熟してクレジットを稼げる
どちらのミッションを熟すかは自由、EVEOnline世界に影響がある(予定)
4大帝国側のミッションならEVEOnline世界の治安(セキュリティレベル)が上昇
海賊側のミッションならEVEOnline世界の治安(セキュリティレベル)が下降
・派閥に影響しないマップ上でのイベントがある
・スーツのFittingや軌道爆撃やビークルの実装について、検討はしている
個人的にはHelldiver2の敵をクローン兵にしてvP要素を追加したものがCCPが目指すところの完成形では?と思ってる