EVE : DUST 514 非公式交流所

談話室 / 2898

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2898

初めてdustやって2日目やった感想だけどcodやavaと違って体感度遅すぎない?あと装備にステータスがあるってのもこのゲームの売りなんだろうけど個人のスキルじゃなくて装備性能寄りなんだろうな。

反射神経なんて皆無だしコリアンステップも使っても意味ないね。

メジャーなfpsの仕様と違ってこういう特殊なfpsやったことなかったから、やってみて楽しめたからもう少しやってみる。

あと最後にSRについて(まだ使えないので)質問で分かることだけでいいので教えて下さい。

1 実在武器はあるか
2 SRスコープを覗いたときのブレはあるか
3 SRデフォルトから覗き終わるまでの間隔時間
4 SR走り打ちやQS時にAIM通りに飛ぶか
5 SR 頭一発で倒せるか
6 SRで突れるゲームか

よろしくお願いします。

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  • 2899

    1ない、2あるがしゃがみ時はない、3スキルのあけようできまるが0.5秒弱くらい、4むり、5このスナイパーのページを見ろ、6できなくはないが無理に近い。

    2901

    修正・・・5このwikiにあるスナイパーのページを見ろ。

  • 2903

    上に答えてくれてるひとがいるので簡潔にdustの砂について言うと、オフィサー装備(戦場レアドロップ)は強い。それ以外では、わざわざ砂で戦うほど強い武器ではない。また、凸砂するくらいならショットガンやヘビーマシンガン使った方がマシなゲーム。一応凸砂出来るけど、他のFPSと比べて圧倒的にスーツが硬くて、一撃必殺を狙うこと自体難しい。その上dustはラグも常にある程度あって一瞬覗いてもブレるので凸砂は難しすぎる。どんなに上手くてもやっぱり凸砂はネタの域を出れないと思う。ロマン求めるなら個人的にプラキャやフォージガンをオススメします。普段砂使う時は負け確時の引きこもり、芋砂、高台で屯している人を狙う時くらい。また、余計なお世話かもしれませんが、分隊組んで砂は止めた方がいいです。後、これまた余計なお世話かもしれませんが、dust始めてすぐ砂は正直止めた方がいいです。いっぱい殺されて体で覚えるゲームだと思います。

    2904

    追伸、たとえ凸砂してプロトでヘッドショット決めても、死なないセンチネルもいたりします…。超長文すみません

  • 2906

    乙砂は、ジャンピングショットガンが一番近いと思う。ミンタマアサルトに、格闘ジャンプモジュールで乙砂。

  • 2907

    fps慣れしてますよアピールきもい

  • 2910

    体感が遅いのは初心者で早くなったりのモジュールやスーツが使えないから。コリアンはそもそもスーツの耐久高くてある程度撃ち続けないと意味ないから無意味。装備性能よりと言うかSPゲーなのは確かだけど、スキルの振り方間違えなければ3000万でほぼ他と同等になれる。頑張ってそこまで続けられるかだね。