ドリランド新書

リア充が性格良いという風潮

10 コメント
views
1 フォロー

ウザイ!経験上、普通に性格悪いのが多いからな?僻んでるわけじゃなく本当に

ドリー◆コニーロールマン
作成: 2015/12/02 (水) 00:49:36
通報 ...
1
ドリー◆コニーロールマン 2015/12/02 (水) 00:50:30

いわゆる「ぼっち」とかヲタクっぽい奴とかを見て集団でクスクス笑ったりしてるし、性格良いとは思えないんだが

2
ドリー◆コニーロールマン 2015/12/02 (水) 00:51:31

しかも体育の時間とかやたら偉そうなの多いしな

何様だよって感じだな

3
聖なるトゲみ 2015/12/02 (水) 10:05:54

あー、そのパターンな
よくあるな

そのぼっち側やオタク側からしてみたら、不愉快極まりない

リア充側は恐らく、自分たちよりもダサい存在だと思って、馬鹿にして笑ってるのと、自尊心を高めるためなのと、誰かと団結して自分たちは仲いいんだと確認したいって動機があるかと

4
ドリー◆コニーロールマン 2015/12/02 (水) 12:51:15 >> 3

マジか……

でもそんなリア充どもに俺はこう言いたいね!「団結して弱い者を笑って仲良いか確認しなきゃわからないような関係なんだろ?てめえらそんな仲間関係で人生楽しいのか?本当の仲間、友達ってのはなあ、そんなことしなくたってお互いわかりあえてるもんなんだよ!てめえらそれでいいのか?もう一度自分を見つめ直してみろ!」

8
piú lento 2015/12/02 (水) 19:03:10 >> 4

団結しないと、仲良いって印象を相手に与えられないから笑ってるんだと思うけど

あと、リア充は相手の気持ちがこちらに向いてるか気になるのが常でして
別にそうしないと仲良いかわかんないとかじゃなくて、そうやって自分の好きな人と考えを同じにしたいだけだと

あと、お互い分かり合えるってのはリア充に限らず人間には難しいと思うのですが

7
piú lento 2015/12/02 (水) 18:59:38 >> 3

マジレスすると、そうやって自分達の関係を妬んでくることに対して笑ってる
決して馬鹿にしているわけではないんだけど、可笑しく見えるんだよ、リア充には

5
ネタレスマン 09e4fd59db 2015/12/02 (水) 14:50:45 f8577@d9c9e

体育の時間のリア充は嫌い
だからソフトボールの時間わざとバット投げをリア充のいるとこにするんですよ!

6
ロニー・コールマン 2015/12/02 (水) 18:53:01 e0594@d8e76

いいせいかく わるいせいかく
そんなのひとのかって

9
ドリー◆コニーロールマン 2015/12/02 (水) 20:58:33

リア充とつるんでる奴は大したことなくてもイケメンとかすごいとか言われたり過大評価されるのもむかつく

10
ネタレスマン 09e4fd59db 2015/12/02 (水) 22:04:21 f8577@d9c9e >> 9

そしてブスな女同士が可愛い可愛い言うんだよ