:ディアブロ3コミュ掲示板

ディアブロ3(CS版)入門用 なんでも気軽に質問してみるトピック / 96

109 コメント
views
2 フォロー
96
ディアブロ3が好きで好きでたまんない 2023/04/14 (金) 07:44:02 6eee2@f8957

誓いを守るものは片手マイティウエポンですね。
一番入手しやすいのはバーバリアンで
1.鍛冶屋でレアの片手マイティウエポンを作ってカナイのレアアップグレードにかけて出ることを期待ですね。

2.カダラの血の欠片ガチャで片手武器を引くことです。
こっちは片手武器全種類が候補になるので抽選対象が幅広くなって、カナイに比べるとかなり確率が下がります。

3.普通にノーマルリフト、グレーターリフトを集会してドロップを狙う。
こっちはもう全装備が対象なのでなかなか出ないでしょう。
ガーディアン討伐でレジェンダリーが落ち始めるのは体感で難易度トーメント8からで
難易度が高ければ高いほどレジェンダリードロップ率が上がるのでクリア速度考えて難易度を上げるほうが良いです。

ここの記事からリンクしてある
https://diablo3ama.blog.jp/archives/28534710.html

カダラギャンブル期待値のサイトに
カダラとレア変換で出るレジェンダリーの一覧があります。(英語のサイトですが)
https://maxroll.gg/d3/d3-gamble-calculator
バーバリアンを選択してリストを見ると、誓いを守るものはOathkeeperという名前で
片手マイティウエポンをレア変換すると出るレジェンダリー候補8択でそのうちの一つになります。
レア変換で狙うときは期待値で死の吐息200個
血の欠片は期待値31,875で出るという予測が書いてあります。
ので、ノーマルリフトを周回して、市の吐息と血の欠片と死の吐息を集めて
カダラでガチャしながらレアアップグレードがいいでしょうね。

通報 ...
  • 97
    ディアブロ3楽しい! 2023/04/14 (金) 12:52:22 00b1c@14a74 >> 96

    とても細やかな解説をありがとうございます!
    カナイのレアアップグレードを頑張ってみようと思います!