:ディアブロ3コミュ掲示板

ディアブロ3シーズンオフ中に遊ぶゲーム / 25

38 コメント
views
2 フォロー
25
あま 2021/10/12 (火) 13:39:31

メトロイド ドレッド

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

予約DLして本日クリア!最高だった!
メトロイドヴァニアが好きでインディーゲーでもメトロイドヴァニアをそこそこ遊んでますが、何というか別格で楽しかったです。

最近のプレイで次に楽しかったメトロイドヴァニアはBloodstained:Ritual of the Nightかな。やはりメトロイドヴァニアなだけあって祖として君臨していると感じた。けどブラッドステインドはバグが多かったりロードの死んでからの長さが残念な所もあったけど、メトロイドは死んでからのストレスが少ないどころか、ただでは死なず、死ぬたびに敵の動きが見えるようになってくる調整がとても素晴らしい。

クリアタイムは初プレイで9時間ちょっととなっているけれど、これは死んだ時のプレイは無かった事になりパラレルワールド扱いとなるのと、マップを開いている時間がカウントされないからのようです。

メトロイドはマップを見て経路を調べたり模索するのでエンディングのクリアタイムとプレイ時間は全然変わってきます。

死にゲーは苦手だし嫌いだけど、楽しい!と感じた場合は別で、積まずにプレイ出来る。今回のメトロイドは兎に角死ぬ。けど、楽しい!

通報 ...