NEOパンダ鯖 ARK【PS5 or 4】

メインスレッド・伝言板

8098 コメント
views
25 フォロー

告知や調整などサーバーに関すること。

新熊猫鯖管理人
作成: 2019/01/20 (日) 00:34:42
最終更新: 2019/01/20 (日) 00:37:29
通報 ...
  • 最新
  •  
8055
MINATO 2024/04/06 (土) 16:19:55 01d29@0c530

鯖の更新が行われていないと思います

えー、アップデートで更新されたのは良いけど、また変なバグが出ましたね
①オープニング曲が消えた
②アイランド、スコチのサバイバー周辺にて半径土台6個分地面にちらつきが発生、草がある状態だと視認しやすく、ちょっと目に悪そう

8058
こっぺぱん 2024/04/06 (土) 16:37:59 3c80c@7b0b2 >> 8055

良かった…ずっと出てこないから自分だけ壊れてるかと
①は前回アプデから自分は確認てきてました
②grass.sizescaleで消去される草に発生してます
PC版では以前からあったようですが遅れて実装されたようです()

8057
MINATO 2024/04/06 (土) 16:20:18 01d29@0c530

これはローカルで確認しました

8059

まだサーバーが出てこないのですが皆さんはどうですかね?

8060
GON8 2024/04/06 (土) 20:43:01 d4da5@2caa0 >> 8059

同じくです

8061
MINATO 2024/04/06 (土) 21:16:45 01d29@0c530

以下同文

8062
Dodonga-Mk2 2024/04/06 (土) 21:33:11 93a1d@bbb31

サーバーでましたよ。管理人さんお疲れ様でした。

8063

入れました!

8064
GON8 2024/04/06 (土) 21:55:42 d4da5@99d1f

管理人さんお疲れ様です。
いつもありがとうございます。

8065
新熊猫鯖管理人 2024/04/06 (土) 22:08:17

Nitradoは手動で再起動しないとダメなのかな、お待たせしました。

8066
新熊猫鯖管理人 2024/04/06 (土) 22:11:08

アイランドも入れます。

8067
GON8 2024/04/07 (日) 09:09:06 d4da5@7548b

アプデによってなのかアイランド草のエフェクトが砂風?みたいなのがかかってたり、一部の生物が子連れになったり、肉食系が気持ち沸きやすくなってます?

8068

バイト終了
(-.-)y-~~

GONさん、自分も砂嵐みたいなちらつきが出ています
次のアップデートまでそのままかと?

一部の生物が子連れ!?
なんだろう?

肉食が気持ち沸きやすくなっていますね
(たまたまかも?)

8069
Dodonga-Mk2 2024/04/07 (日) 11:23:47 93a1d@23705

現在ワイバーンの最大レベルが公式と同じのようですが、ゆくゆくは調整して頂けるものと願ってやみません。

8074

245レベルの卵確認しました。

8070
新熊猫鯖管理人 2024/04/07 (日) 16:33:49

ワイバーンの居るMAPで低LVの受精卵を捨てていく問題が毎回ありますが
対応としては即垢BANと以後の招待は送りません。

8071

了解です。
ところでアイランドの肉、1ストック2000に増えたんですね!
ソートしたら一気に目減りして一瞬焦りましたw

8072
新熊猫鯖管理人 2024/04/07 (日) 18:03:42 >> 8071

その辺り何も触ってないだよね、まあARKと言う事でw

8073

自然現象でしたかw

8075

スコーチドアースに先程ログインしたら
画面が動くというか、まともにプレイできない程揺れていてモーションみたいにもなっていて困ってます。
誰か理由わかる方いらっしゃいますか?
ps5でしてます

8076

地形によってモーションの様な挙動が発生します
(地面が重なっている場所等)

多分今回のアップデートで起きていると思います

8078
名前なし 2024/04/08 (月) 09:14:10 f4080@d5d2c >> 8075

熱中症?日射病?じゃないですか?
右下にアイコン出てたらそれです、死んだら治ります

8080

やはり熱中症だったようです。ありがとうございました

8077

そうなんですか?教えてくれてありがとうございます

8079
GON8 2024/04/08 (月) 21:29:09 ec699@2caa0

昨日1次的にストック数が限界突破して2000くらいになっていましたが、今それが元に戻り、戻った際に最大数を超えていた端数は元々なかったことになってます。

8081
新熊猫鯖管理人 2024/04/09 (火) 05:08:56 修正

申し訳ありません、両MAP共にロルバしています。

8082

あまり安定しませんね。
それも含めてARKなんでしょうけどw
いつも管理運営ありがとうございます。

8083
MINATO 2024/04/09 (火) 07:19:46 01d29@0c530

ちょっと愚痴・・・
スコチ本拠点建築場所にテイムした生物とアイテムを生物に分散して持って皆で移動中、その場所にいないはずのロックエレメントが現れ、更にダイアウルフ、テラーバード、ユタラプトルに囲まれてしまい全ロス・・・
アイテムだけでもと思い向かうもロックエレメントにやられ、ロックエレメントを別の場所までおびき寄せやられてリスポーンして向かうもユタラプトル
リスポーンしてテラーバード
リスポーンしてダイアウルフ
着いた頃にはバックは消えてた・・・・・・

うん・・・
さすがに萎えた・・・

8084
こっぺぱん 2024/04/09 (火) 19:46:42 3c80c@7b0b2 >> 8083

ロクエレ登場はバグじゃなくて、普段は岩に擬態してるので近づいてしまったから現れたものと思われます!
焦土は敵対生物が多すぎですね!!

8088

こっぺぱんさん、勘違いしないで欲しいのは、『ロックエレメントがバグではなく、本来その場所にいない』ということです
分かりやすく言えば『イージーエリアにはスポーンしない』です

・・・・
もしかしたら誰かが遭遇して逃げる際に追いかけてきた可能性も・・・

8085
新熊猫鯖管理人 2024/04/10 (水) 02:46:26

スコーチドアースはセンター実装前日に閉鎖予定です。
その際のアイランドへの転送は検討中です、バックアップは残しません。

8087

承知しました!
ワイバーンとロックエレメンタル持ち出せればいいなぁと思う今日この頃。

8089
MINATO 2024/04/12 (金) 21:47:32 01d29@0c530

サーバーシャットダウン、昨日と今日と頻繁に起きますねぇ・・・

8090
新熊猫鯖管理人 2024/04/12 (金) 23:41:56

Hello survivors,

Some servers are currently affected with a higher ping than usual, the team is already working into figuring this out, at the moment there is no ETA.

We appreciate your patience and understanding.

生存者の皆さん、こんにちは。

現在、一部のサーバーは通常よりも高い ping の影響を受けており、チームはすでにこれの解決に取り組んでいますが、現時点では ETA はありません。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

8091
新熊猫鯖管理人 2024/04/19 (金) 19:38:18 修正

スコーチドアース鯖

マンティコア・ガンマから黒真珠50個とエレメント50枚ドロップ、
トロフィーが欲しい時は、ベータorアルファを討伐して下さい。

8092
Dodonga-Mk2 2024/04/20 (土) 20:40:27 93a1d@3ccd7

PS5版なのですがアイランド入れなくなりました。

8093
Dodonga-Mk2 2024/04/20 (土) 20:49:39 93a1d@3ccd7 >> 8092

Mod入れ直したら入れるようになりました。失礼しました。

8094
GON8 2024/04/20 (土) 23:35:42 ec699@2caa0 >> 8093

ジェーンMODがなぜか重くなってる気がします

8095
warlock 2024/04/23 (火) 19:08:38 2a850@97e55

4月26日21時からマンティコアα戦を開催予定です。
現在4名確定で1人保留中です。
人数にもよりますが、一人あたり3体程度の持ち込みになるかと思います。
ご参加いただける方はご連絡お待ちしてます。

8096
名前なし 2024/04/23 (火) 19:26:22 ac75d@fd39b

こんばんは。
こちらのサーバーを管理されている方へ質問いたします。

私もASAで非公式サーバーを1つ(アイランド)運営しています。
私の友人達のみが利用している非オープンサーバーです。
現在、そのサーバーの生物の湧きを変更する為に、
ASEで導入されたConfigAddNPCSpawnEntriesContainerで試行錯誤していますが上手くいきません。
調べてみるとASAではConfigAddNPCSpawnEntriesContainerが使えないのではないかという
情報もありました(下記リンク)。
https://www.reddit.com/r/ARK/comments/17rx7tl/has_anyone_managed_to_get_dino_spawn_ini_settings/

もしこちらのサーバーを管理されている方がASAにおいてのConfigAddNPCSpawnEntriesContainerについて
何かご存知のことがあればぜひ教えていただけないでしょうか。
・実際にConfigAddNPCSpawnEntriesContainerを使って生物の湧き変更に成功している
・ConfigAddNPCSpawnEntriesContainerの利用を試みたが成功しなかった

突然の質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

8097
GON8 2024/04/24 (水) 22:24:41 ec699@2caa0

アイランドだけ落ちてます?

8098

落ちてると思います。