Dark and Darker JPN Wiki

質問・雑談

30 コメント
views
0 フォロー
Unknown Fighter
作成: 2023/02/09 (木) 12:19:56
通報 ...
3
名前なし 2023/02/10 (金) 00:52:56 28e41@d2c7c

mobに勝ててもPTに狩られたらどうしようもない。何この…。

4
名前なし 2023/02/10 (金) 07:51:47 260d9@12851 >> 3

パーティ相手はホントに辛いね…。かと言ってパーティはパーティで脱出ポータル3つ確保しないと行けないのが面倒だけど。

12
名前なし 2023/02/11 (土) 21:33:34 0d95f@c3d35 >> 3

普段からしゃがみ移動で足音聞いて近づかないようにするのが基本じゃないかね。このゲームソロダンジョン用意してくれてるからそっち行くのも手

5
名前なし 2023/02/10 (金) 12:49:12 0b9f0@ea65b

敵の耐久力もさることながら、当たり判定と距離感がいかれてるのが一番だるい

6
名前なし 2023/02/10 (金) 20:08:37 52e60@3d236

ゴブリンの固定脱出が4分3秒くらいで開きました

7
Flowyer 2023/02/11 (土) 01:13:04 ce84b@2242c

更新求む

10
名前なし 2023/02/11 (土) 18:41:31 b3473@3102a

トレードのチャットで改行するにはどうすれば良いですか

11
名前なし 2023/02/11 (土) 21:27:14 0d95f@c3d35

ファイターの短所に「魔法が使えない」ってあるけどババロレンジャーは使えるってこと...?

13
名前なし 2023/02/12 (日) 20:17:00 260d9@da895

ゴブリンの洞窟で3人パーティ組むのは卑怯だろうよ…。パーティ組みたいなら城の方行ってくれ。

14
名前なし 2023/02/14 (火) 23:08:16 93176@44cda

main武器装備してる時ってsab武器のステータスって反映されますか?

15
名前なし 2023/02/17 (金) 11:40:23 52e60@3d236

皆は自分がソロだった場合、11人中5人が脱出出来てパーティーがいないゴブリンと、9人中5人が脱出出来て2層もあるかわりにパーティーがいる城、どっち行ってる?自分は城

16
名前なし 2023/02/17 (金) 15:16:39 e45dd@b1590

最終日にファイターで常時物理軽減88%くらいまで上げたらまじで無敵だったわ。スケルトンチャンピオンゴリ押しで倒してもHP半分も減らなかった。魔法使いと毒ビルドローグに対しては激弱だけど遠距離も持ってるから対抗手段もある。製品版だと鎧系は弱体化されそう。

18
名前なし 2023/02/28 (火) 17:03:41 6f23f@c8239

質問です。クレリックのjudgementというスキルは追加魔法ダメージや意思の影響で威力が上がるのでしょうか

19
名前なし 2023/02/28 (火) 23:41:09 518d4@4698f >> 18

上がります。 クレリックに限らず「スキルの基礎数値+魔法or物理ボーナス%」でダメージが出るので基礎数値の低さの割に実ダメージは結構高かったりします

20
名前なし 2023/03/02 (木) 22:45:57 3a254@dd7a1

クレリックの魔法スペルってキャンプファイヤーで回復出来ますか?あとテスト4回目の2/6バランス調整でウィザードのライトでハイド状態を解除出来るが、透明化は出来ない調整ってローグのスキルに対してのみ適用という事ですか?

21
名前なし 2023/03/02 (木) 22:59:21 518d4@4698f >> 20

魔法スペルはキャンプファイアで回復できます。

23
名前なし 2023/03/02 (木) 23:12:44 3a254@dd7a1 >> 21

ありがとうございます!ウィザードはメディテーションで回復出来ますが、クレリックは回復手段がわからなかったので助かりました。

24
名前なし 2023/03/04 (土) 14:51:54 52e60@3d236

更新感謝します

25
まふぃん 2023/03/04 (土) 17:18:26 b2598@3ce3f

編集に関するコメントなどはどこかディスコードなどがありますか?それともこのコメント欄に投稿でいい感じですかね?コレクターへの販売価格が英WIKIと違う部分があったりするのですが勝手に変えちゃっても良いのかどうか...

26
名前なし 2023/03/04 (土) 22:15:51 518d4@4698f

現状編集に関して相談するような場所は無いので各ページにコメント欄を作った方が良いのかもしれませんね

27
まふぃん 2023/03/05 (日) 12:24:43 b2598@3ce3f >> 26

Dark and Darker日本ディスコードでチャンネル作っていただけるようです、感謝!

28
名前なし 2023/09/12 (火) 22:02:12 36c5f@4685c

スレチだったらすいません。有志の韓国の友達が日本のdadコミュニティで宣伝してほしいとのことだったのでゲーム内競売サイトを紹介します。本家見づらいので相場確認などにどうぞ。推奨ブラウザはgoogle chromeだそうです。よろしくお願いいたします。https://dakdak.fun/

29
名前なし 2024/06/22 (土) 19:12:23 30a1c@731a6

『ユニチカトーの雑談→DaD(ダーク&ダーカー)初見のちに友人とフルパ』(14:45~)https://twitch.tv/kato_junichi0817

30
名前なし 2024/08/13 (火) 22:02:16 63b1a@8481c

ハエみたいな虫にたかられてやられるんですけどどう対処すればいいのですか?クレリックでやっています。