カオスバトル掲示板

真・足神への書き換えをする荒らしについて

19 コメント
views
10 フォロー

こんにちは。RTI-KLIsTです。
7月に発生しました真・足神の書き換えをした荒らしの件について、見覚えがあります。
それは、他のWikiにも荒らしをしている事です。
以外は被害となっているwikiです。
Pump It Up (JAPAN)Wiki→削除
Pump It Up 臨時Wiki→復帰後8月に再び荒らされた
カオスバトルWiki2→復帰中

その他にもありますが、現状はこれぐらいです。
カオスバトルWiki*を含めて、現時点で僕が確認している真・足神への書き換えをする荒らしがwikiに現れたのは計7wikiあります。

該当IPは現在規制されてますが、実は8月に2Wikiが再び荒らされました。
どれもフロントページ以外のページを消し去り、管理人へのメッセージを送っている事です。
その内容は、

誰でも編集可能なページを全部削除しました!!

マジで頑張ったので褒めてください。

そして皆さん復旧作業頑張ってください!( ´・∀・`)

p.s.←(おそらくShalon氏の事を指すがこの事を否定している)
(Pump It Up 臨時wikiに確認されたメッセージ)

との事です。
該当wikiは現在復元中です。
しかし、6月~7月に現れた荒らしとは違い、IPやホスト名が異なります。
今後カオスバトルwikiも荒らされるかもしれません。
よろしくお願いします。

あとこのトピックへの返信お願いします。

追記(8月16日):どうもこの荒らしは規制するたびにクッキーIDとポストIDを変えて荒らしをしてくるようです。警告しましたが効果なしです。今後何回も荒らされた場合はその荒らしに対して法的処置をとらざるを得ないことになります。ご了承ください。

追記(8月17日):また荒らされる可能性が高いです。
対策として、臨時で僕が管理している2つのWikiの避難所を作成しました。編集にはIDが必要です。↓
https://seesaawiki.jp/rtikanririnji/

RTI-KLIsT
作成: 2023/08/09 (水) 15:09:14
最終更新: 2023/08/17 (木) 17:04:19
通報 ...
1
管理人 2023/08/10 (木) 13:02:44 4103c@54d79

piu wikiの復元作業はいつ終わりそうですか?

2
RTI-KLIsT 2023/08/14 (月) 20:25:27 >> 1

現状復元していますがカオスバトルの作成も相まっていまだに進めていません。
進めようと思っています。

7
kairoharuharu 2023/08/23 (水) 12:11:40 423ce@54d79 >> 1

https://wikiwiki.jp/eejk/
荒らし湧いてます

8
RTI-KLIsT 2023/08/23 (水) 12:39:36 >> 7

あのWikiは僕が管理してない。
だか一応復元しときます。

3
solt_sio 2023/08/15 (火) 19:59:07 bceb9@2202e

piuwikiの復旧を進めています。しばらくお待ちください。

4
solt_sio 2023/08/15 (火) 20:16:53 bceb9@2202e >> 3

メニューバーに書いてあるものは大体復旧できました。

5
RTI-KLIsT 2023/08/16 (水) 13:49:01 >> 4

ありがとうございます。と言いたいところですが、また全ページ消されました。
多分その荒らしは規制してもホストを変えてまた荒らしをするらしいです。

6
RTI-KLIsT 2023/08/21 (月) 18:53:31

臨時避難所まで現れました。seesaawikiのIDを獲得してまでやったらしい。
ちなみにseesaawikiのID rtiklistは紛れもなく偽物。僕はRTI-KLIsTという名前だけどID自体はkairoharuharuしか使わない。

9
RTI-KLIsT 2023/08/23 (水) 12:44:48

カオスバトルwikiにて僕の記事を消されました。一応復元しました。

僕の記事を消した荒らしのID
QzYcULh1FYpTQr2

10
RTI-KLIsT 2023/08/23 (水) 12:46:36 >> 9

ちなみに言うけどこの掲示板に現れたID kairoharuharuは偽物。
zawazawa掲示板はRTI-KLIsTのみ使う。

11
kairoharuharu 2023/08/23 (水) 23:10:41 423ce@54d79 >> 9

↑と仰ってますが私はどうも二重人格である模様で、記憶にないまま別垢作った上でこんな形の荒らしをしてしまったようです。

別人格の私に代わって申し訳ありませんでした!

12
RTI-KLIsT 2023/08/23 (水) 23:20:39 >> 11

嘘だね本当は別人だろ
お前のせいでWiki消されたらどうしてくれるんだよ

13
RTI-KLIsT 2023/08/25 (金) 22:49:54

無事に解決できたと思いますが、あの後Pump It Up 掲示板から一連の荒らしの犯人が「今日はどのwiki荒らそうかな」というトピックが書かれていました。
その内容は、「規制されても最悪ネカフェから荒らせばかいくぐれるし」ということ。
またここやPump It Up 臨時Wikiなどにまた荒らされるかもしれないから気をつけて欲しい。

14
solt_sio 2023/08/27 (日) 16:50:10 8d11e@2202e >> 13

ネカフェの監視カメラとか見ればわかるとは思う、いずれにせよポリス案件だな

17
RTI-KLIsT 2023/08/27 (日) 18:50:05 >> 13

あいつとは別人の可能性があると思う。
理由はPump It Up(JAPAN)wikiから現れたから。(現在削除)

18
solt_sio 2023/08/28 (月) 12:57:59 42958@2202e >> 17

ってか昨日自分の記事編集しようとしたらSMS規制かけられてたんだが
誰がやった?自首してほしいわ、今すぐ。

15
solt_sio 2023/08/27 (日) 16:54:48 8d11e@2202e

2023年4月13日のデータだけど全国のネカフェ店舗数は1132軒らしい
https://bessynara.com/japan_netcafe/