大三国志

大三国志夜市 / 37

74 コメント
views
1 フォロー
37
名前なし 2018/12/13 (木) 17:29:31 82c21@cc0b2

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
XPの無課金です。編成がうまくいきません。助けて下さい

通報 ...
  • 38

    これまでどのように編成されておられましたか?
    前まで使用されていた編成を教えていただけると皆さん助言しやすいかと。

  • 39

    もしかしたら既に使われておられる編成かもしれないですが、考えてみました!
    物理騎馬隊テンプレが理想状態に近い状態ですね。素晴らしい…。
    蜀も硬い部隊が出来そうです!以下大営・中衛・前衛です。
    【テンプレに近い編成案】
    馬超・張遼・曹純
    曹純 長兵方陣・反撃之策
    馬超 温酒・破甲
    張遼 破甲・怯心
    テンプレと呼ばれる全軍突撃・攻其不備が手に入ったら張遼に配置して馬超の破甲と怯心と交換で。
    https://daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com/entry/2018/10/19/130539

    関銀屏 SP張奐(姜維) SP趙雲
    関銀屏 一騎当千・折戟
    SP張奐(姜維) 渾水模魚・妖術
    SP趙雲 回馬・空城
    SP張奐(お持ちでしたら)による丁寧な程に状態異常を相手に与える編成です。

    【リスキー編成案】
    ここからは評価待ちの編成案です。お手持ちの編成でもう少しで組めそうなユニークなもの引っ張ってきました。
    ※実戦評価待ち案なのでちょっと自信…ないですが><
    黄月英 楚歌四起・援軍秘策
    星4荀攸 落雷・迷陣
    陸遜 十面埋伏or危崖・始計(何かで代用)
    ※対ゴレンが出来る模様。

    張春華 安撫軍心・大賞三軍
    李儒 伐謀・潰堤
    甄洛 空城or歩歩・鶴翼
    ※ワンチャンスありそう…ですが実力不明。
    威力は自爆隊程度かもしれません。
    お持ちの武将とても豊富で羨ましいですね。様々な編成案が出来そうですね。

    40
    名前なし 2018/12/14 (金) 06:55:54 82c21@cc0b2 >> 39

    ありがとうございます、確かに物理騎馬使ってましたね。