永続効果が入れ替わるのはそこでの一戦だけにして欲しかった
これには心底同意したい…「幻影」という言葉の意味的にも
やっぱり永続効果を「永続的に」変える効果は厳しすぎる感があります
なんとか戦闘開始時の状態を保持しておいて、戦闘後に書き戻すようにでけんでしょうか
以前の「かいじゅ」に比べれば、まだ有用な効果に変わる可能性が無くはないとはいえ
ビルドの根幹を成す要素を崩される可能性の方が高すぎて、
結局、単なるストレス源になってしまっているように思います
統合されて強化された能力(例えばバリア+2、+2、+3の三枠使ったバリア+7)が一能力扱いできょうらんに変わるとかもありますし
ローグライクのトラップみたいに、プレイングスキル「のみ」で回避できるなら
こういう要素もアリかなとは思うんですが…
通報 ...