ななし
2017/10/02 (月) 17:41:57
6bfbd@93bb3
今なら「いくせい」で「しゃけつののろい+2」をとる、
さらに「はやわざ+2」とか「いだてん+3」を重ねるとかして、
毎ターンやじり付与とか…も夢がありますが、そこまで育てるのが大変なのと
「えんちょう」「たんじゅん」のどちらも結構出にくい部類の装備効果なのが難点ですね…
「えんちょう」はまだラボパーツでの付与もできますが、
「たんじゅん」はまのけいやくか、頑張ってリロールするか、
「なぞのたまご」を使うか、くらいしかないのも辛いところ
初期スキルの「ようすをみる」を使って「じゃがん」が切れるまでやり過ごす、
状態異常を治療できるスキルを用意しておく、あたりもやってみたものの
前者はCD+を受けて「攻撃せざるを得ない状況」に追い込まれると弱いですし、
後者はCD+に弱い上に、一つだけ治療するタイプのスキルだと焼け石に水
(せきか+10%×6→+10%×5になったところで結局助からない)、
しかし全状態異常を治療(リフレッシュ)するタイプだとバフまで消えるのが難点、と
なかなか簡単には攻略させてもらえませんなー
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ううむ、何事も楽にはゆきませんな!
まあ、そうでなくては攻略の甲斐がないというものです。
ちょっとしばらく「たんじゅんやじり」ビルドを試してみます。(そして、石化メタが全体のバランス崩さないかどうかも……)
「たんじゅんやじり」は安定しない、というのが現時点での回答です。
結局これは永続やじりをねらうものですが、たんじゅんがあると必ずスキができます。(やじりが解けないと、次のやじりが効かない)
「じゃがんの」付きの敵にであってシャドウショットした時に、かえってやじり封じになるのではないでしょうか。
さらに「ふじん」がゴミになります。
ダークエルフのページのコメントにあったように、ロングショットではなくポイズントラップを握っておくのが手堅いのかと。
きょうめんのない間のはんしゃ対策にもなりますね。