ohNussy
7bd3c9dbb7
2017/02/19 (日) 21:49:26
バランス問題が長引いていて、申し訳ないです…
詳細は公式サイトで公表予定ですが、v2.0.3でv2.0.X系の調整を一旦終了とし、v2.1.0で導入されるシーズンリーグ(仮称)から、「バランスの調整時期」と「ランキング開催の時期」を分ける運用を予定しています。
具体的には、以下のような流れになります。
v2.1.0リリース: オフシーズン開始、ランキングリセット
オフシーズン: ランキングはあるものの、対戦報酬付与はなし この期間のデータ収集から調整や不具合修正を行い、v2.1.Xまで実施
シーズン開幕: ランキングリセットし約4週程度開催、期間中はダンジョンスコア・対戦共に達成度報酬を配布
シーズン終了: 集計終了、期間中のダンジョン・対戦の各ランキング上位者に入賞報酬配布、ランキングリセットしてオフシーズンへ
v2.2.0リリース:新要素を加えた上でランキングリセットしてオフシーズン、次のシーズン開幕への準備期間へ…
このサイクルを、おおよそ2~3ヶ月ごとに繰り返すのがシーズンリーグ制(仮)の概要となります。
本来はベータテストと分けての運用が望ましいのですが、何分人手が足りなさすぎて(というか独りなので)ベータまで並行運用となると手が足りず満足な頻度での対応ができなくなってしまうので、このような流れにするよう検討しています。
基本となる面白さのコアはそのままに、より遊びやすく快適に、そして定期的に新しい面白さと環境を提供する事で永く愛していただけるようなタイトルにしていきたいと考えていますので、今後共よろしくお願いいたします。
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