ななし
2017/02/19 (日) 09:42:46
1a455@4052d
ふむむ…「かんつうでジャガーノート無視」は、おそらく前後の調整内容からして
「自分がかんつうを所持している場合、相手のジャガーノートのけいぞくダメージ無効化を無視して、通常通りけいぞくダメージを与えられる」
だと思うのですが
そうでないと、せっかくけいぞくダメージを
バリア無視可能に上方修正されるという「どくの ちょうごう」で付与したところで、
ジャガーノートさえ持ってれば絶対負けない、になっちゃうので。
流石に伝説の武具の「ふじょうのち」には勝てないにしても、
ラボでつけられる能力ひとつで完全防御されては、立つ瀬がありませんしねー。
けいぞくやちえんダメージ付与の戦法は、
どうしても直接攻撃に対して一手遅れてしまうのが弱点ですが
相手の攻撃に耐えきる体力/軽減や防御をつける、
きゅうしょかいひで即死狙いを逃げ切る、
多重からめとりで封殺を狙う、
あたりで凌げばいけるかな?
いずれにせよ、クリティカル一辺倒になりがちな環境から
ついにドルイドやダークエルフが脚光を浴びる環境になりそうでwktkしてます
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けいぞくダメージもちらっと考えましたが
持久戦に持ち込むということがかなり難しいんですよね
体力底上げと言っても10F時点だと頑張っても10000ほどでしょうか
軽減や防御はかんつうで無視されるのでは?
きゅうしょかいひはクリティカル(そくし!)しか無効化出来ないので
せんぷうけん、めったづき辺りの純粋な高火力には成す術がなく。
多重からめとりというと契約持込+モリガンですかね?
ランダム付与なので運要素が強いですし、伝説前提で苦労する割りに安定性が・・・
耐久型にてこ入れし過ぎると千日手が発生しやすくなるでしょうから難しいですね
とりあえずバリアを無視出来るようになればダンジョンでは安定しそうでなにより