某所ブラボ×ワンピ分室

クソ重SS総合コメント欄 / 225

300 コメント
views
0 フォロー
225
一般狩人 2024/01/09 (火) 13:39:13 60367@27d1b

ふと思ったんですが電伝虫ならコラさんの声を聞き取れたりするんですかね?
だとしたら電伝虫が受信したコラさんの声を真似して皆にも聞こえるようになったりしませんか?
麦わらの一味やハートの海賊団にかかってきた電伝虫の声に船長が「コラさん!」ってなって
「へーこれがコラさんの声か~」(むっちゃええ声~!)てなるクルー一同とかを見たいんだ
なんならヤーナムとか海兵組とかでも見たい

通報 ...
  • 227
    クソ重SS作者 2024/01/09 (火) 16:50:59 >> 225

    とても面白い概念ですね!
    基本的に彼らは非常に低級な精霊や眷属の仲間に分類されるものと思われるので、人語に翻訳までしてくれるかは怪しいかもしれませんがロマンがある…!
    と言いつつ弊世界線の人形に関してはコラさんの言葉が聞こえるというより思考を読み取れる(選択肢の決定が見える)イメージなので、実際のところは「何の音も発されていない」のかなとも思っていたり。