某所ブラボ×ワンピ分室

クソ重SS総合コメント欄 / 186

344 コメント
views
0 フォロー
186
フレテキの人 2023/12/19 (火) 08:22:10 93e26@6b3dd

成程…お話ありがたい。
チョッパーの台詞と『"バケモノ"はドンキホーテ兄弟をはじめとする月の血族の関連ワードである前にチョッパーの重要ワードだと思っている』『人外キャラのアイデンティティを語る上でめちゃめちゃ重要な話』…聞いて頷くばかりです。
そんな感じで感想です。
https://telegra.ph/真新しい手記53-12-18

通報 ...
  • 187
    クソ重SS作者 2023/12/19 (火) 11:23:32 >> 186

    感想ありがとうございます!
    "檻を被った頭蓋骨"は聖杯や儀式素材のようなイメージをしていただけると分かりやすいかもしれませんね。
    聖歌隊の秘儀は工房のそれとは異なり、マジで戦闘能力を持たないものが多くあったイメージでした。
    それこそ"狩人呼びの鐘"に近しい特定条件が必要なものや、ダクソの"老魔女の指輪"のような戦闘には全く役に立たないものまで揃っていたのではと思っております。