秘密の場所

秘密の場所 / 21062

21478 コメント
views
377 フォロー
21062
りあちゃ 2022/03/06 (日) 01:37:55

そまくんこんばんは。

今日の配信について思ってることあるんだけど
伝えきれてなかった木曜日の配信の感想を
残しておくね。場違いでごめんなさい。

機材や吸音材や活動環境に加えて
冷蔵庫や電子レンジなど生活に
必要なものだったり配信を通して
生活するために購入されているのも
1歩1歩と着実に進んでいることたと思います。

誕生日&5周年に向けても
何かを進めているようでワクワクしています!

できないことに対して期待されてしまうと
できると言ってしまう癖っていうのかな
日々生活する中で何でもイエスマンになる
自分からできないことはできないって
自分に向き合って決断できたこと
学べたこともすごく大きな1歩だと思います。

落ち着いた声に癒されていたんだけど
体調とかあまり食べられなかったり
心のどこかで心配や気持ちが。
去年とかはね配信楽しいってよく言っていたし
私その言葉を聞いてすごく嬉しくて。

「配信を楽しめない」
「活動環境を整えている」

上記が水も油のように結びつかなくて
毎日配信を決断した意味が
薄れているような気がします。
同時にそまくんの心苦しさがわかって
起こったことは背負うしかなくて
一生付いてくるもので返し方なんて人それぞれ。

そまくんは十分なくらい受け止めて
自分なりに進んでいると思うんです。
そまくんのこれからを願って
"こうあって欲しい"と意見も多数ありますし
全てを抱えて生きていくのも
本当にそまくんのしたかったことなのかと。
頑張りなんて受け取り手の違いでしかない。
活動者の前に一人の人間です。
幸せにならないでいい人なんていません。
そまくんの頑張りたいことに私も一緒に
なって頑張りたいよ。そまくんのしたい活動を
して欲しいって思ってます。

会う時間が短いとか…
もちろん長くいられたら嬉しいよ、けど
そまくんが壊れてしまったら
会うことすら出来ないんだから。
そまくんがしたいと思った時間に
自由気ままにそまくんの判断で
やりたいって思う気持ちを大切に。

配信して下さりありがとうございました。

通報 ...