秘密の場所

秘密の場所 / 21012

21478 コメント
views
377 フォロー
21012
なこてぃー 2022/03/05 (土) 23:16:58

『ピンチだけどチャンス』

私がどん底にいた時に
そっか。って心が軽くなって
前を向かせてもらえた言葉です

その時もしも「ピンチ‘は’チャンス」
って言われてたなら
その時の自分の心に全然フィットしない
単なるなぐさめや綺麗事のように
聞こえてたかもしれません
でもピンチであることは間違いなくて、
その揺るがない事実をきちんと認めた
上でも、それはチャンスなんだと
正しく捉えることができました

そまくんの今も
疑いの余地がない程の大ピンチ
それは間違いないです
だけど、すごく苦しいけど、
必然的に退路を絶って変わるための
環境をつくって頂けていることや、
そまくんが「変わりたい」って気持ちで
取り組んでるんだという認識をもって
その姿を見て頂けること、
そして変わったと思って頂けるには
どう行動すればいいかのヒントとなる
意見やアドバイスがあらゆる所に
散らばっていること
それも間違いなくチャンスなんだと思います

気持ちが何より大事なのはもちろんだけど
今は、最短最速で結果を出すやり方を
選択することが賢明だと思います

そまくんの心からの笑顔がみたいから
私もやるべきことを選択できるように
一緒に頑張ります

通報 ...