秘密の場所

秘密の場所 / 19460

21478 コメント
views
377 フォロー
19460

そまくん見てるかな?

あえてここに書いておく。
そまくんが、寂しい想いをさせてしまった子の居場所になりたいって気持ちものすごく素敵だし、間違ってないと思う。
でも、俺の子はそまくんが居てくれたら、そまくんが何をしていても居場所になると思う。

だから、今は、俺の子に伝えることも大切だけど、
あえて、監視してくれてる、他のリスナーさんに伝えて行くことが大切だと思うの。

そまくんの『俺はこれだから』は、逃げじゃなくて、
『今までは伝えられなかったけど、本当の俺はこういう人だから知ってね』だと思うの。
(間違ってたらごめんね…)
でもね、そまくんの事を知らない人には伝わらないの
なんなら、俺の子にすら伝わってないの。

そまくんは、人の発言をしっかりと何が言いたいのかなって考えてくれてると思う。
天然でものすごい方向に飛んで行くこともあるけど、深く考えられるタイプなのよ。

でもね、多分だけど、そのタイプって少数派なのよ
俺の子は、そまくんが想像してって伝えてくれてるから、想像して考える癖がついてるの。
でもね、世の中の大多数はそこまで考えてないの。
言葉を言葉どおりに捉えることしかしないの。
だから、そまくんのなかで、この言い方で伝わるって思っても伝わらないことが多いと思うし、
言葉足らずって言われてしまうと思うのよ。

メンシプの時はいいけど、
外で他のリスナーさんにも伝えていかないといけない現状は、そまくんが伝わるって思う3倍ぐらい丁寧に伝えてみて欲しい。

これってものすごく大変だし、疲れる作業なんだよね。でも、これからさらに伝える人が多くなった時のために、今、伝え方を色々試すチャンスだと思うの
これは伝わらなかったけど、そうしたら伝わったってデータを積み重ねて欲しい。

ものすごく言い方悪いけど、ここだからあえて言う

イメージ的には子どもに何かを伝えるイメージかな。

子どもに何かを伝える時って、相当噛み砕いて分かりやすく伝えないと伝わらないでしょ。そのくらい丁寧に伝えないと伝わらないよ
聞いてる時点で相当偏ってものすごい色眼鏡を通して聞いてる人も居るからね。
普段なら、そんな人ほっとけなんだけど、今は、その人たちにそまくんが、こんな人って伝えないとダメなのよ。だから大変で疲れるけどやってみて欲しい。

その代わりメンシプでは何も考えなくていいよww
みんなで脳死ではしゃいで、馬鹿みたいに笑ってお話しよ!!

通報 ...