秘密の場所

秘密の場所 / 19456

21478 コメント
views
377 フォロー
19456

そうまくんへ

昨日は配信お疲れさまでした。体調は大丈夫ですか。疲れているところにこんな事書いて本当に酷いと思いますが、あと1ヶ月しかないから記させてください。ごめんなさい。

そうまくん、客観的に考えてみてください。そうまくんと私たちは、他メンバーと他リスさんに許しを乞わなきゃいけないんです。圧倒的に邪魔者なんです。最後のチャンスを"頂いている"んです。嫌な言い方だけど、立場はないんです。

悪い事をして相手に謝って、相手が許してくれず指摘してくるのに対して逆ギレしている状態とほぼ同じです。相手が怒るのは当たり前なのに譲歩せず、「これが俺だから」って非を認めない、改善案を提示しないのは謝ってないのと同じです。

どれだけそうまくんが悪いと思ってても、見せ方ひとつで全部ダメになります。許して欲しい相手なら、許してもらうまで謝るしかないんです。自分が悪かったと、非を認め続けるしかないんです。自分のペースとか自分らしさは最優先事項じゃないんです。頭を下げ続けるしかないんです。こんな酷い事言ってごめんなさい。

他リスさんは外野じゃないです、意見です。誹謗中傷は違うけど、全肯定は優しさじゃないです。どうにかしてあげたいって思ってた他リスさんもいたはずなのに、昨日の配信でその期待を裏切ったのは他でもない貴方と私たちです。

まずは他リスさんの質問にほぼ全て答えて意見を受け入れなきゃ始まりません。他リスさんの信頼を少しでも戻していかなきゃいけないんだよ。迎え入れようとしてくれる人なんて他リスさんにはもうほぼいないよ。1ヶ月しかないんだよ?1ヶ月で信頼を取り戻さなきゃいけないんだよ?俺の子との雑談で取り戻せる訳ないよ。

私だって優しい言葉を言いたい、嫌われたくない。うんうんって、全肯定したい。何も考えず雑談してたい。だけどそれじゃメンバーと他リスさんとの溝は深まるばかりだよ。お願いです、自分が今どれだけ不利な状況にいるか自覚してください。酷い事言ってごめんなさい。ただただ、後悔に苦しんでほしくない。

わたしは「一緒に頑張ろう」なんて曖昧な事、もう言いません。一緒に謝り続けよう、背負い続けよう、考えようって言います。仮にリスナーも謝れば許されるなら、私は喜んで謝り続けます。悪い例だと晒されてもいい。それくらいの覚悟でなんとかしようとしてます。

通報 ...