秘密の場所

秘密の場所 / 18507

21478 コメント
views
377 フォロー
18507

そうまくん…昨日の配信もう一度聴いて思ったの。そうまくんの声はとても正直で、確かに体調が悪くてよわっていたけど、そうじゃなくて、とても心にある想いが聴こえる正直で強い声だったと。未だかつてないくらい正直に、本音で、自分の全部と向き合って気持ちを伝えていたと思ったの。そうは自分のこと守るとき、卒ない自分を作り出すときには淡々と、堂々とした流れるようなおしゃべりで周りの人からホントの自分に鎧を着せているように感じた(それを一般的には社会性とか、大人の対応っていうと思う)でも素の剥き出しのそうまくんが本心を語るときは全然違くて、うまく言葉が見つけられなくて、詰まって、止まって、たかぶって、それでも昨日は最後までちゃんと語りかけてくれたね。自分のやりたい気持ちと自信の持てない気持ち、本音。かけがえのない仲間のもとに戻りたい気持ちとそれを怖いと思う気持ち…ぐちゃぐちゃに混ざってて、それでも愛してる…と言っていた、だからこそ怖い…とも思っているんだよね…今までたくさんそうまくんの声聴いてきたけど、こんなに心を感じることできたのはなかったな。今までも泣いたり、話すよって色んなお話し聴いてきたけど、それとは違う全部の鎧を外して心のホントに核心のところで自分を見て、それを言葉にして伝えてくれてるんじゃないかな…って胸が痛くなった。これが仲間にも伝わるといいな…って思った。まひくんとあった時にヘラヘラしてて全然変わってなかったってまひくんが言ってたとゆきむら。さんがお話ししていたけど、その時のそうまくんは鎧を着たそうまくんじゃなかったのかな…っておもった。失うのが怖くて自分がどう思われているか考えると怖くて不安で、守りに入っているそうまくんだったのかなって思った。私たちに対して少しずつでも出来るようになっていることを、愛しているメンバーに出来ないのはもっともっと大好きでかけがえのない人たちで絶対に失いたくないからだとそう思う…。でも今がその時なら心の底にある自分の思い伝えてきてね。私たちの前で出来るようになりつつあることだから…大丈夫だよ…。失敗しても結果がどんなでも、私はここにいるから。最後の一人がいなくなるまで伝う続けるって言ってくれたよね…最後のひとり…上等だよ…って思っている…とことんまで一緒にいくよ。騎士でもそうでなくても…かまわない。これはわたしが勝手に思うことだけど、今そうまくんが向き合っていることはとっても深くて険しくて、すぐに結果が出ることじゃないとも思う…。でもすごく一生懸命そうまくんは自分と向き合っている。ちゃんと一人で立ち上がろうとしている…だからこそ今は時期じゃない気もする。そうまくん一人でちゃんと立てるようになって、自分に自信が持てて、メンバーに胸を張れるようになったときに改めて帰りたい…みんなと対等に騎士の戦力になれるよ…って戻れたらそれがいいな…って思う。それには時間が必要で今短時間でそれをやるのは難しいし、変わってきている事実があって、だからこそもったいないなって思う気持ちもあります。戦力になれていないっておもったり、お荷物になっているって思い続けることや、メンバーの気持ちを察して過ごすことが、そうまくんにとっての苦しみになっていくんじゃないかなって…勝手にそんなふうにおもったりもします…。自分は自分だけらメンバーからどう思われても気にならない、俺はやるだけ…って切り捨てて自分だけみるほどそうまくんは独りよがりじゃない。優しすぎるから。でもね、それでもやりたいから全てをはね返してやっていく…って云うのも選択肢…そうまくんとメンバーが決めたら私はそれについていくよ。長々書いちゃったけど…これは私の勝手に思うことだからね…ごめんね。大好き…これだけは本当に伝えたいな。

通報 ...