秘密の場所

秘密の場所 / 18480

21478 コメント
views
377 フォロー
18480
のん♡♡♡ 2022/02/26 (土) 13:20:14

そまくん

体調はどうかな?お熱は下がったかな?
しんどい時は何も考えず思いっきり休むのも手だと思います。

ちょっと、わたしのお話をしちゃおうかなぁ。
あんまり得意じゃないけど、何かのきっかけのひとつになれればと思って、、、頑張って伝えるね。

うんと……わたしはね、なかなか自分自身の気持ちと細かく向き合ったりするのが、大人になるにつれて出来なくなってしまったの。
実はそれが悩みだったりするんだけど…。

たぶん、置かれている環境や立場で性格をねじ曲げてでも強くならなきゃいけなくて少しずつ蓋をしてきた結果かなとは今は思っている。

詳しいことは避けるんだけど…周りの人や仲間に支えられて守られて過ごしていた環境から、ある事をきっかけにアウェイの環境に身を置かざるをえなくなってしまったのね。
それが家族やすごい人数の人生に関わることだったから、とにかく自信がなくて、でもやらざるを得なくて最初は無我夢中で必死だった。
家族や親戚やらに「周りを変える力を持っている」とか「風を巻き起こしてくれる」なんて言われちゃうから、弱音を吐く場所もなくて、どうにか応えたい自分もいたし、「自分ならやれる!やってやる!」って思って頑張ったけど、基本へなちょこだし、そんな器じゃないし、泣き虫だし。
甘えてしまうから自分を追い込むために、仲良い友達とも連絡を取るのも一方的にやめてしまったりもした。
そうこうしてる内に、弱音も吐けず本当の自分を誰にも見せられなくて、お風呂場で毎日声を押し殺して泣いた毎日でした。それが数年続いたの。
でもある時に、連絡をしなくても見守ってくれてた友達が
「のんはそんなに強くないんだから、無理しないで戻っておいで。もっと自分のための人生を生きてもいいんだよ」って言ってくれて、その瞬間にふわって肩に乗っかってた重りがはずれて軽くなったんだよ。その時に初めてお友達の前で声出して泣いちゃった。「わーん泣」って。アニメで見るような感じでそんな声が本当に出てびっくりしちゃったよw

体も壊したしすごく心が疲れたから、今でも心がチクチク痛いし苦しくなることもあるけど…。でも今も同じ環境でどうにかこうにか頑張れてるよ。前よりかは、肩の力もぬけて頑張れてる。

そまくんは優しいから人に与えるだけでなく、そまくん自身のことも大切にしてほしいな。
何ものでもない、そまくんの人生だから。そまくんの思うように生きてほしいなって思います。
でもひとつだけ望めるなら、そまくんの人生の一部を少しでも長く一緒に歩いていけたら、歩きたいなって思ってるよ。

通報 ...