秘密の場所

秘密の場所 / 17547

21478 コメント
views
377 フォロー
17547
半田@攻めの2022 2022/02/24 (木) 05:33:15

配信お疲れ様でした。
歌ったりもしたけど主におしゃべりした6時間くらい。配信が切れたあとで話の内容を思い返しながら送る感想を考えるのがいつも幸せです。元々配信を長く、それも集中して見るタイプではなかったのですが、そまくんに出会ってから、さらにここ数日間で長時間配信の耐性がついてきました。コメントも慣れてきて配信をもっと楽しめるようになってきてうれしいです。

そまくんはよく自分のことを話す時に自分の趣味に興味ないとかキャラクターが~って言うけど、他がどうか分からないけど僕はそまくんが好きって言ったもの、嫌いなもの、してきた事、たくさん知りたいって思うんだよね。今回でより思ったけどそまくんのこと分かってるって言うのはなんか違うなって思った。全然分かってないから。

でも今までのそまくん全部嘘だって言うのもそれも違うなって思うんだ。例えば 言葉が嘘だったとしてそまくんのその言葉で救われたり幸せになったその時の気持ちって事実で変わらないから、そまくんが息苦しかったとしても僕は絶対幸せだったんだよね。そまくんが嘘だっていっても僕の中では今でも大切で幸せな思い出だよ。

だから全部なかったことではなくて、新しいステージ的な感じかなって、思うようになった。より親密になったみたいな。だからそまくんの深いところをこれから時間をかけてゆっくり知っていきたいと思うよ。それでまた幸せな思い出を増やしていきたい。今1歩ずつ知りはじめたんだと思う。そまくんが話してくれたこと、それを僕が好きになるからそまくんがお話ししたいことを話してね。でも練習だからって全部言おうとしなくていいよ。焦らず僕らのペースで進んでいこうよ。普段はしないけどそまくんが話してたから自分も何を言われてるのか調べてみたよ。俺の子達、他メンのリスナーやリスナーじゃない人、色んな人が自分の意見を言葉にしてて肯定否定不満疑念不安 色んな感情があった。それでそれ見た瞬間「いいや」ってなったの。

僕は極論 殺人鬼だったとしてもやられて仕方ないことってないと思うんだ、裁くのは僕らじゃないから。もっと身近で例えるなら悪態つかれたら悪態つきかえすのかって話で、そんな人に対しても僕はひと匙の思いやりって必要だと思うんだよね。それは僕のためでもあるし、今回に直すなら 酷い憶測。意見とは違うなって思った。特に言葉遣い。荒い言葉はストレートすぎるとその分苦しいよね。それを受けるのは当事者のそまくんな訳でそれを今回のことと繋げてやられても仕方ないって意見が僕は嫌い。メンシプに入ってない人からすれば何してるか分からないから強く言いたくなる気持ちも理解出来るけど、強い言葉を使わなくても自分を表現して伝えることは出来る。出来るのにしない。それだけ裏切られた/不快な気持ちが強いのかもしれないけど言葉も制御出来ないなら言うべきじゃない。違うことは違うじゃん。でもそまくんがそうやって言うと反省してないって、全部黙って享受するのが反省なのって訳わかんなくなったし、自分は棚上げだし、判断早すぎだし、もう僕が言っちゃった。

とにかくみんな好きにやってたから僕も好きにしようと思ったよ。結構してるけど、僕は好きなことだけに時間をかけてそれに浸りたい。嫌だってことに時間を使うのは無駄って思う。だから調べてすごい嫌になったからもうしばらくはそまくんのことしか見ないね。1週間くらい周りの人は置いてけぼりだし2週間も3週間も変わらないからそまくんが満足するまでゆっくり行こう。その分 期待値も高くなるだろうけど休止明けの最初の配信みたいに伝えれば、ついてくる人はついてくる と思う。偉そうだったらごめんね。

歌枠のbgmで流れてたからそまくんが林檎売りの泡沫少女が好きってこと知ってたけど、歌声を聞くのは初めてだったから嬉しかったよ。本当は昨日中に再バレンタイン決行したかったんだけどおなかいっぱいになってしまったので寝ます🌀😖今日は久しぶりにお休みだから起きたらゆっくり準備して今日こそバレンタイン(再)の写真あげるね!

今日もそまくんのおかげで幸せって呼べる日になりました。ありがとう。おやすみなさい。

通報 ...